せこいけど(笑)5グラム

とってもチマチマした話なんだけど

170121-1.jpg

肉と骨を5グラムずつ増量しました


エネルギー源として、糖質を加えることを考えて、実際試してみましたが
どうもうちの2頭、糖質を加えると 『骨』 が消化できないみたいなんです

原理はよく分かりませんが、未消化の骨がごっそり出てくるので
糖質は却下!

やはり、正攻法で骨と肉を増やしていくことにしました


170121-2.jpg

肉を増やせば当然、BUNの数値が上がってくると思いますが
当たり前のことなので、それは気にせず

便の調子さえよければ、体重が増加するまで増やしていきます
期間は、半年… 一年… ゆっくり時間をかけて



以前ならここで、10グラムずつ~!とか やっちゃってましたけど
すっかり小心者になりました


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
※ベランダで撮影した「冬の夕暮れ」
月と金星と、夕陽が沈む富士の山
関連記事

COMMENT 2

-  2017, 01. 21 [Sat] 17:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 01. 21 [Sat] 18:06

鍵コメさんへ

よかったね~♪
がんばれ~!!!

うちも、そろそろかなぁ~?と思ってます。

Edit | Reply |