大地の血液検査2017-1

大地の健康診断をしてきました

以前から、我が家の健康診断は
病院で用意した安心パックではなく
私のわがままパックで行っているため、今回も同様に

基本となる血液検査項目に、オプション項目をプラス
それらの結果次第で、必要な検査を足していくというものです


170115-4.jpg

以下、血液検査の結果です


170115-1.jpg

EOS(好酸球)の数値が低いですが
高くなると問題との事で、低いことは気にしなくてよいそうです

WBC(白血球数)が、基準値内ですが低め
免疫力向上に努めます


170115-2.jpg

ALPの数値が、基準値23~212のところ、22
若干低いため、食事を増やし、太らせるようにと言われました
タイムリーな悩みが、血液検査に反映されました

ちなみに今の大地、BCS(ボディーコンディショニングスコア)は 2.5 と診断
3が理想体重なので、痩せ気味に該当します

先生は
可能ならばごはんを増やしてほしいですが、少しずつ慎重に!
無理な増やし方はよくないので、ゆっくり増やしていきましょう
とのこと

あせらず、がんばります


170115-3.jpg
犬CRPタンパクが、基準値ギリギリの0.7
からだのどこかに、ごくごく軽い炎症があります

前日のウンチ3回目がゆるかったので、もしかしたら軽い腸炎かも?
ということで、乳酸菌を処方されました

それと、包皮炎が怪しいな(笑)


血液検査の結果をうけて、超音波検査(エコー)だけプラスしました
今年は3~4回の血液検査を予定しているので
その都度、ほかの検査も追加しようと思っています


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
※ベランダで撮影した「冬の夕暮れ」
月と金星と、夕陽が沈む富士の山
関連記事

COMMENT 0