ソフィちゃん家のドッグラン

3/4 大地の手作りごはん
ナイフとフォーク肉粥

ミニシュナ大地120305-1

<材料>
鹿スープ、豚ひき肉、白米、クコの実
<作り方>
鹿スープで煮るだけ

昨日はおやつをたくさん食べたし、夕飯が遅かったので少量です。
鹿スープはソフィ家よりいただきました。大ちゃん早速おいしくおただきました。ありがとうございますペコリ


さて、昨日は大ちゃん犬生初の遠出。
湯河原にあるソフィ家海のガーデンに行ってきましたガッツポーズ

ミニシュナ大地120305-2

こんな広いドッグランドッグラン いやお庭がついている豪邸を拝見したのは、大ちゃんのみならず私たちだって人生初!!
大ちゃん以上に興奮したいところですが、ここは大人。
失礼のないようにしなくちゃガッツポーズ

お天気は今にも降り出しそうな曇り空、とても寒いですくもりぃ予報では夕方から降り出す模様。
※まさにその通りでした。グッジョブ気象庁!
着いて早々、大ちゃんは一番乗りでお庭を駆け巡りました。

ミニシュナ大地120305-3

この日の大地をたとえるなら、野に放たれたケモノオオカミ
まさに猛獣です泣

ワンコ脱走防止のために施された網を見事にくぐり抜け脱走ダッシュ
階段の昇降、自由自在ウキウキ階段上る棒人間
高いところからも平気で飛び降りるなく

頼みの綱の猛獣使い(夫)は、買ったばかりの一眼レフで可愛いワンちゃんたちの撮影に夢中でしたガックリ

ミニシュナ大地120305-4

お庭には、お星様になってしまったエーデルちゃんの石碑が・・・
大切な家族だったんだなぁ~。
100%ペットロスを覚悟している私は、胸がつまってしまいました。


さて、この日集まったのは30人24ワンコブルーだワン♪
大勢でお邪魔しちゃいました。

ミニシュナ大地120305-5

コラァ~~大地~~怒り
みんないい子にオスワリしてるのに~~え~!!
カメラにお尻向けるな~~ジタバタ

24ワンコのご紹介・・・今日はムリです反省 なんせ、写真の数が膨大で、整理が間にあいません。
楽しかった様子はまた明日!


最後にポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 37

ひーちゃん  2012, 03. 05 [Mon] 14:32

1. 無題

昨日のたこパ、盛り上がったみたいですね♪
そしてお天気ももって良かったです☆
明日からの海のガーデンブログ楽しみに
してますね~
それにしてもホント豪邸☆

Edit | Reply | 

カールふわみりー  2012, 03. 05 [Mon] 15:38

2. 無題

ソフィちゃんのお家のお庭でしょう~?
マイドックランなんですね~””
すご~~い~私も初めてだわぁ~!
お庭の広いお家はたくさんあるけど
ドックランはないですよね””

Edit | Reply | 

ちゃぴ  2012, 03. 05 [Mon] 16:25

3. 無題

す、すごい豪邸ですね!ソフィちゃんは毎日ドッグランを楽しめてうらやましいですね~。
わが家も昨日は曇り空の中ドッグランへ行ってきました。今日は雨でお散歩は中止なので、きの運動させといてよかったです(^_^;)
今まで天気が悪い日の散歩は
おなかのあたりが汚れるから嫌だったんですよねぇ。
でも、今は秘密兵器を買いました^^
フィラリアの薬を買っている、ペットくすりというサイトで見つけた
ドライシャンプーがお役立ちです。
お水のいらないシャンプーで、足回りの汚れをさっと拭くのに便利です。
これを使ってからは、雨上がりの散歩も億劫でなくなりましたよ^^

Edit | Reply | 

ベルパパ☆に~む  2012, 03. 05 [Mon] 16:30

4. 無題

横レス、説明しちゃいますと、
ちゃびさんへ、
ソフィ家は普段は原宿の事務所にソフィちゃんを
連れてきていて、平日のランは、代々木公園です。
ここ湯河原は、勝手に週末ハウスと呼んでいますが、
いわるゆ別荘で、毎週末だけ行かれているのです。

でも冬の間は、庭仕事も少なく、スキーにおいそがしい
ので、たしか湯河原には、今年初。

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 03. 05 [Mon] 17:41

5. 無題

野生に放たれたケモノ…猛獣使い…
どちらもぴったりなネーミングで大爆笑です!(大ちゃんゴメンね。)
雨もなんとか持ったようでおもいっきり遊べて良かったですね。車酔いは大丈夫でしたか?

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 03. 05 [Mon] 18:54

6. 無題

楽しそう~! いいないいな^^
父の仕事の都合で行けなくて・・・(>_<)
大ちゃん会いたかったなぁ・・・

次の記事、楽しみにしていま~す^^

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2012, 03. 05 [Mon] 19:29

7. す、す、すごい・・・

こちらは本当に・・・お、お、お庭ですか~~~~~~???(@_@)
これは、これは・・・あっぱれ!

大ちゃんのはじけっぷりがすでに写真の
あちこちにプンプン漂っていますね(笑)
楽しかった様子、早く見たいで~す!

Edit | Reply | 

KMK25  2012, 03. 05 [Mon] 19:39

8. あのぉ、

こちら、一般の方のお宅とか言います?



だったら、


信じられなぁい( ̄□ ̄;)!!テレビでしか観たことないです。

大地さんは、本領発揮(笑)さすがです。

Edit | Reply | 

ここあっちママ  2012, 03. 05 [Mon] 20:10

9. 無題

すご~いお庭~!!大ちゃん、爆走ですねっ。
たくさんのシュナちゃんと過ごせて楽しそう♪

それぞれの個性のシュナちゃんは見ている
だけで楽しそうですね。大ちゃんもたくさん
遊べたかな!?

Edit | Reply | 

すずママ  2012, 03. 05 [Mon] 21:26

10. 無題

ええええ~~~~!?

マイドッグランを持ってらしゃるの?
それも超広いじゃないですかぁ?
沢山のわんちゃん、招かれてふところも広い!!

大ちゃん、本領発揮できたかな?
パパさんデジイチデビューですか?
写真楽しみだわ♪

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 03. 05 [Mon] 21:27

11. 無題

凄い(^-^)24わんこ。揃いましたね。大ちゃんのわんぱくぶりを1人ランランから想像して笑っちゃいました。

楽しいお出掛けの続き楽しみにしてますね。

大ちゃん、車は大丈夫だったかしら。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 05 [Mon] 22:08

12. Re:無題

>ひーちゃんさん

とても楽しい思い出になりました。
大地は終始お相撲で・・・。

遠出もなんのその、のひーちゃん。
やっぱりすごいです!!
私たちはぐったりです。やっぱり歳かしら・・・。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 05 [Mon] 22:10

13. Re:無題

>カールふわみりーさん

広~いお庭で楽しく走ってきました。
大ちゃんはソフィちゃん宅を隅々まで探索してましたよ。

大ちゃんに遠慮なんて言葉はないですね(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 05 [Mon] 22:16

14. Re:無題

>ベルパパ☆に~むさん

昨日はとても楽しかったです。
お誘いいただきありがとうございました。

大ちゃん、そばクレープを2枚食べました。
私が作るクッキーより喰い付きよかった気がします(泣)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 05 [Mon] 22:20

15. Re:無題

>ポテトさん

車酔い、大丈夫でした。
ハウスの中に低反発枕を入れて、あまり体が揺れないようにしました。
ずっとフセの状態だったのも良かったのかもしれません。

2mくらいの高さを飛び降りたりしてました。
ホント、嫌になってしまいます。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 05 [Mon] 22:23

16. Re:無題

>ここのん母さん

お会いできず残念です。
でも、これから春です。どちらかのランでお会いできることを楽しみにしてます。

また、楽しいイベントがあるといいですね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 05 [Mon] 22:26

17. Re:す、す、すごい・・・

>サーティわんこさん

お庭というか、私にはドッグランにしか見えなくて・・・。
大ちゃん、いろいろやってくれました。

私たちよりあちこち探索していたようです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 05 [Mon] 22:29

18. Re:あのぉ、

>KMK25さん

私たちも見たこと無いですよ、テレビでしか・・・。
一般の方・・・ではないですね。

私たち、犬ばっかり撮っていて、すばらしい建物やお庭を撮り忘れました。

非常に残念です。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 05 [Mon] 22:32

19. Re:無題

>ここあっちママさん

遊べたなんてもんじゃありません!
次から次へとシュナちゃん捕まえてお相撲とってました。勝手に階段下りて外に出るし・・・。

いろんな方に捕獲してもらい、お世話になりました。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 05 [Mon] 22:34

20. Re:無題

>すずママさん

フフっ、デジイチより私のコンデジ写真のほうが使えそうです(笑)
練習してもらわなければなりません。

お庭が広くてまさにドッグラン。
大ちゃんは完全にドッグランだと思っていました。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 05 [Mon] 22:38

21. Re:無題

>しんままさん

車酔い、今回は大丈夫でした。
ほぼ高速だったので、くねくねした下道よりは楽だったのかな?

他のワンちゃんは室内に居たのですが、大ちゃんはがまん出来るハズもなく、思い切り走ってました。

Edit | Reply | 

メルママ  2012, 03. 05 [Mon] 23:36

22. 無題

昨日は、ありがとうございました♪
ママさん&パパさんともお話が出来て、嬉しかったです♡
大ちゃん!楽しんでいましたねっ♪
写真の時も、マイペースで・・自由に生きている感じがして好きですよ!
パパさんのイチデジの写真を楽しみにしています♪
私は、皆さんの記事を楽しもうと・・(笑)
あっさり、1回で完結しました(^^ゞ
また、お会いしたいですね☆

Edit | Reply | 

5a0r1  2012, 03. 05 [Mon] 23:41

23. 無題

『トミーの生活』の5a0r1です。
昨日はありがとうございました。
トミーは、大地くんとたくさん遊んでかなり楽しかったようです。
今日は一日爆睡でした!
またお会いできるとうれしいです!!

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 03. 06 [Tue] 00:30

24. 無題

昨日はご一緒出来てとっても楽しかったです♪
ありがとうございました!!

大ちゃんも石垣から落ちたんですね(^^;)
でも、大ちゃんなら華麗なジャンプだったのでは!?
竹千代は完全に落っこちました…
集合写真で竹千代ポツーンの写真、
ぜひ使って下さい(笑)

Edit | Reply | 

雪乃華  2012, 03. 06 [Tue] 00:34

25. 無題

昨日はお疲れ様でした。

大ちゃんには、充分に楽しんでもらえたかしら?
本当に大ちゃん、男前で格好よかった~~!
パパさんも~~!

また、ソフィと一緒にお相撲をしてくれるかな?

写真を整理してると、大ちゃんの登場率高いです。

大ちゃんとママさんのセーターおそろで素敵でしたよ。

Edit | Reply | 

さち  2012, 03. 06 [Tue] 07:06

26. 無題

マイ ドッグラン 素敵ですね~ ^^

大ちゃん 思いっきり楽しめたでしょう!

皆と遊んでる写真 楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

rosa papa  2012, 03. 06 [Tue] 07:57

27. 無題

日曜日はありがとうございました。
帰りは駅まで送っていただき大変助かりました^^
大地くん、ランにお相撲にとホント楽しそうでしたね。
でもそればかりでなく、リビングでは沢山ナデナデさせてもらいましたよ。素直で人なつこい甘えんぼ大ちゃんも可愛かったです!
またご一緒できますように!

さっそく、鹿スープですね!さすがです。
うちもこんな風にしてみます~

Edit | Reply | 

gigipapa  2012, 03. 06 [Tue] 15:32

28. 無題

こんにちわ^^v
ジジさんとの日々の管理人gigipapaです☆
この日はご一緒有難うございました♪
わが家も沢山写真を撮りましたが。。。
お相撲してたり、追いかけっこしてたり。。。
大地君がた~くさん写ってました^^v
すごく楽しそうでしたね♪
これからまた、ご一緒できるときがあると良いなと思ってます♪
これからもよろしくお願いします^^

あっ。。リンク張らせてくださいね^^v

Edit | Reply | 

ribian(リコたんママ)  2012, 03. 06 [Tue] 17:03

29. 無題

日曜日は、ご一緒ありがとうございました(^^)
リビア姉妹(リコ、アコ、ビスキー)の保護者のribianです!
大地君は、アレルギーがあるとのことですが
ママさんの愛情たっぷり 手作りごはんで幸せせすね(*^▽^*)
我が家のカメラにも大地君のお相撲、駆けっこの姿が
たくさん写っていました!
だけどだけど・・ 正面のお顔が1枚も無いのです(汗)
次回 お会いできた時には、お顔の写真を撮らせて下さいね!
実は、ブログは、4年近くやっていいるのですが
つい最近 アメブロに引っ越してきたばかりの新まいなのですf^_^;
これからも よろしくお願いします!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 06 [Tue] 17:19

30. Re:無題

>メルママさん

おしゃべりしながら、ちゃんと写真も撮って・・・メルママすごい!!神業です!

日曜日は色々とお世話になりました。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また是非お会いしたいですね。
ランはムリっぽいけど・・・(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 06 [Tue] 17:21

31. Re:無題

>5a0r1さん

こちらこそ、大地が遊んでもらって本当に助かりました。
あの通りヤンチャなため、毎週のドッグランが欠かせません。

今度ご一緒できる機会があったら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 06 [Tue] 17:24

32. Re:無題

>たけママさん

集合写真での「竹千代とその仲間たち」皆さん使われるようで・・・(笑)

私はメンバー紹介で疲れ果てました。

あの石垣から落ちたの、竹千代君と大ちゃんだけだったのかしら?
大ちゃんは何するか分からないので、冷や冷やです(泣)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 06 [Tue] 17:25

33. Re:無題

>雪乃華さん

私の写真もソフィちゃんがたくさん登場します。ずっとお相撲とってましたからね(笑)

またお会いできる日を心から楽しみにしています。
お世話になりました。パパさんにもよろしくお伝えください。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 06 [Tue] 17:27

34. Re:無題

>さちさん

大ちゃんはほとんどお相撲でした。
広いお庭を探検したり・・・(脱走のことです)

ネコのウンチも体につけちゃうし、2mくらいの石垣から飛び降りたり・・・。

冷や冷やしました。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 06 [Tue] 17:31

35. Re:無題

>rosa papaさん

日曜日は本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

写真、数だけは多く撮ったのですが、ピンボケで・・・。なぜかシュナちゃんだけはきれいに撮れていましたが・・・。

またご一緒できるといいですね。
次にこんな機会があったら、全員抱っこを目標にするつもりです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 06 [Tue] 17:34

36. Re:無題

>gigipapaさん

すみません、私は勝手にリンクはらせていただきました。

とても楽しい一日で、また次の機会があればいいなと思っています。

帰りにお食事されたのですね。
私たちはお土産だけを買って、家に帰りました。(渋滞すごかったですね)

またお会いできる日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 06 [Tue] 17:38

37. Re:無題

>ribian(リコたんママ)さん

こちらこそ日曜日はお会いできて嬉しかったです。
大地の正面写真は、飼い主の私たちでも難しく、まともに撮れたためしがありません。

リビア姉妹のお写真は、バッチリ撮れました~!!だって、とても良い子たちでしたから♪

またお会いできる機会を楽しみに・・・。
今後ともよろしくお願いいたします。

Edit | Reply |