勝手にジャーキー(笑)

夕べゆでた 「鶏のササミ」

170108-1.jpg

忘れて、一晩放置したら

ジャーキーになってました~

水分抜けて、カチコチ
どうりで、私の肌もひび割れるわけだ(笑)


私が育った雪国では、湿気がひどくって
除湿器が欠かせなかった
だけど今は、加湿器が必須アイテムです


170108-2.jpg

ジャーキー待ちの、大地と空河

外側は消化悪そうだから
中の、やわらかい部分だけあげました


大ちゃん、空河
もう、食べちゃったからね
今日のお出かけは、おやつ無しってことでね~



ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

Gavi&TibiTibiはなび  2017, 01. 08 [Sun] 12:33

うわあ!ジャーキーになっててよかったにゃあ!
素敵なオマケのおやつなのにゃあ!

お家のTibiTibiのこと気にかけてくれてありがと!
たんぱく質多めの手作り食に戻してだいぶ元気になって、SDMAは正常値に戻ってきたけど、CREがまだステージ3。
入院時のエコーでちょっと腎臓の形状に問題が・・・で、先天的に何かがあったか(レントゲンではOKだった)、慢性でゆっくり進んでた可能性もあるみたいだけど、引き続きダメージが少しでも少なくなって少しでも回復するようがんばっちゃうにゃ。

↓ビール酵母にもリパーゼやアミラーゼ、プロテアーゼ入ってるんだね。
ご存知かもしれないし・・・今は手に入りにくくなってるから違うものを使われてるのかも知れないけど・・・
本村伸子先生、以前は消化酵素、prozymeを推奨されてたよ。薬事法が変わって、扱ってたSHOPも扱えなくなって、個人輸入もしばらくは出来たけど、2,3年くらい前から正規扱いみたいな書類がないと出来なくなって・・・あきらめてたけど、こちらのショップさんで取り扱ってるよ。
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/dog-sagara/s136.html
余計なことだったらごめんにゃあ。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 01. 08 [Sun] 18:15

Gavi&TibiTibiはなび さんへ

今年もよろしくお願いします!
コメント、ありがとうございます。

以前から、消化酵素としてビール酵母を使っていたのですが
昨年の夏に切らして以来、使っていませんでした。
効果あるのかな?と半信半疑でしたが、やめてみて初めて効果に気付きました。
消化酵素って、大事ですね。
情報、ありがとうございます!

はなびちゃんも、回復に向かってる様子。
私もがんばらなくっちゃと、励まされています。
一度は、カロリー摂取のために「加熱した肉と白米を」と、考えましたが
何度考えても、生の食事の良いところから離れられなくて…(笑)
アレコレ試行錯誤しながら、状態を改善していきたいと思ってます。

Edit | Reply |