魔女の調合、復活です(笑)

去年の春ごろまで使っていた
犬ごはんトッピングアイテム

170107-1.jpg

3年分の、犬の健康管理ノートを見ながら気付いたのですが

これらトッピングの使用を、控えめにしたあたりから
体重が減ってきた?


これらの何かが、食べ物の消化吸収を助けていたのかも?


170107-2.jpg

ということであれば、迷わず復活です!
シンプルイズベストという発想で、半年やってみて
そうでもないと分かった時点で、軌道修正しなくっちゃ


以前、主人には「魔女が毒りんご調合してるみたい」 と言われてましたが
今回の魔女は、さらにパワーアップしました(笑)


脂質とたんぱく質の消化を助ける「消化酵素」を中心に
胆汁を排出する効果があるものや
体内のミネラルバランスを整えるものを加えていく予定です


170107-3.jpg

そして、サプリメントを使うときの注意点として

アレコレ同時使用は、消化不良や食事拒否につながる

という教えを守って、朝晩、効果の違うものを一種類ずつ
4日交代で使用する予定です


170107-4.jpg

大地と空河の犬ごはん

消化酵素として、ビール酵母

肝臓の解毒作用を強化するために、ターメリックを使用
ターメリックは同時に、腎機能も強化するそうです
そして、胆汁の分泌、排出にも作用します

ただし、ターメリックは過剰摂取に注意!
肝機能障害がある子、血液検査の肝臓の数値が高い子は
使用しないか、もしくは医師に相談してくださいね


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0