リメイク犬服♪ピョン吉さまは~

ケロケロケロとは 鳴かないで~♪

161217-1.jpg
161217-0.jpg
161217-5.jpg

しまむらで見つけた
可愛い子供服をリメイクしました~



161217-4.jpg

ど根性ガエルのピョン吉さま

職人(主人)には、「ドッグランで目立つ服を」 と、注文したんだけど
まさかの 白!

泥だらけ覚悟で、着せるしかないじゃんね~


161217-6.jpg

胸側は、ただ真っ白な体操着(笑)
(↑ タグ付けに失敗したそうです)

しまむら 冬のあったかシリーズ 『ウラモコ』 だから
寒い冬でも、ポッカポカ~


161217-7.jpg

今朝の犬ごはん

馬肉、野菜(長芋、パセリ、小松菜)

一ヶ月ほど「長芋」を使ってみたけど、なんとなく調子悪いような…
長芋使ったときだけ、脂質の消化がうまくいかず、便が脂っぽくなる…ような?
とりあえず、使用中止しますが、理由が知りたい
うちの犬たちだけなのかなぁ~?


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 4

夏みかん母  2016, 12. 17 [Sat] 20:52

すごーーーーい!!
とてもクオリティの高い、ピョン吉トレーナーですね(*^-^*)
これは、ドッグランにいる人達の視線を一身に集めそう!
可愛いし暖かいし、大地&空河くん 良かったですね~♪

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 12. 17 [Sat] 21:41

夏みかん母さんへ

ありがとうございます!

縫い目が見えなくて良かったです!
近くで見られたら、恥ずかしい~。

これなら、ドッグランで探しやすいですが
白というところが、チョット…。
大地はきっと、泥だらけで遊びますから(泣)

Edit | Reply | 

Tomo  2016, 12. 17 [Sat] 23:09

ぴょん吉 かわい~~
絶対 目立つ~♪
ぴょんぴょん走ってる 大地くんが
目に浮かびますぅ~(笑)


ねばねば系
らるも苦手なんです・・・
おなかの調子は大丈夫なんですが
口回りが赤くなっちゃうんです
せっかく皮膚にいい食材なのに残念無念です


我が家のらるさん
また、アレルギーがでてて
獣医さんとも今回は食べ物だよねぇ~って話してて
食べる食材の再検討することになりました
私の小麦説 先生のイモ説
とりあえず、グルテンフリー・グレインフリーへ
脂も増やせれないので、体重減りそうです・・・

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 12. 18 [Sun] 07:03

Tomoさんへ

お洋服、センスに自信がないので、子どもトレーナーをリメイクするしかないんです(笑)
ご存知だと思いますが、2頭分の犬服に生地を買っても、相当余りますし…。
素敵なお洋服をデザインされるTomoさんが羨ましい~♪

ねばねばですが
大地の口周りも赤くなってました
やはり、使用禁止のようです
皮膚に良い食材で、皮膚が真っ赤というのもね…
おかしな話です

アレルギーですが、穀類に過剰反応が出る個体もいるそうです
うちの場合、大地がそれです
もしかしたら、小麦もイモ(特にジャガイモ?)も、両方ありかもしれませんよ。
脂には、十分気をつけてあげてください。
私もこれから少しずつまとめて、ブログに書くつもりですが
我が家の食事、大幅に変更しなければいけないようです。

Edit | Reply |