そろそろ、飽きたゾ

161212-1.jpg

そうね、私も飽きてきた、航空公園


毎年そうですけど、年末は超多忙につき
ドッグランは二の次… というか
行っても、かなりやっつけ仕事的な…


161212-2.jpg

大ちゃん、かなり飽きちゃって
隣エリアの子に、ちょっかい出してた



今週末、久しぶりに犬ごはんのセミナーに行ってきます
今年は、セミナーにはじまり、セミナーに終わる一年でした

主人には、色々聞いて頭でっかちになっているんじゃないの?と
知識を得ても、成果が伴っていないように言われていて
少し傷ついていますけど…

学習することは大切だし、それを自分の犬たちにどう生かせるか
アレコレ考えることは、必要なことだと思うんだけどな

「医者でも分からないことを、考えても仕方がない」 って…

医者が考えないから、
アタシが考えるんでしょうが!!!



そう、自分に言い聞かせて
楽しく学習してこよう~


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 4

のののはは  2016, 12. 12 [Mon] 17:27

ママさん、セミナー頑張ってますね^^
最近は母のお伴や、アッシュの病院など行く機会が増えてますが、
お医者さんって、これかな?あれかな?って模索して
薬など当てはめていくことが多いですよね。
病気になった場合は、頼らないといけないと思いますが、
やっぱり基本は毎日の食事と運動の習慣なんですよね。
やっぱりね、知識は必要だなぁと思います。
その中から自分のコに当てはまるもの、必要なもの
そして他のコはそうかもしれないけど、ウチには不必要なものを
選んでいくって大切ですよね。
大地くんと空河くんのために、スペシャリストになってくださいね♪

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 12. 12 [Mon] 17:58

のののははさんへ

ありがとうございます!
やりすぎないように、がんばらなくっちゃと思うのですが
何でも試してみないと、合う合わないが分かりませんからね~。

昔みたいに、アレコレ無茶することはなくなりましたが
それでも時々、後悔することもあります。

お医者さんは、一般的なお薬処方はしてくれますが
その子の場合に合わせて、考えてくれるわけではないので
小さなことは、自分で考えなくっちゃいけないな~って思います。
病気になったときは、もちろん頼ることとなりますけどね。

セミナー、久しぶりなのですごく楽しみです!

Edit | Reply | 

smileママ  2016, 12. 12 [Mon] 23:36

今週は本格的に寒くなりそうな気配です。
外遊びも限界が来そうですね~。
シュナちゃんって、寒さに強いですか?
さすがにチワワは超寒がりで、冬はもっぱらインドア派です。

コメント、有難うございます。
うちも、アリスが厄介な病気になってから
獣医さんについても、色々と考えさせられました。
イザとなったら頼るしかありませんが
検査するのも治療するのも飼い主次第。
飼い主も勉強しなくちゃって、痛烈に感じました。
特に栄養学については、獣医さんに期待しちゃダメだってわかったから
がんばって勉強しようと思います。
セミナー、しっかり知識を吸収してきてくださいね~。
でもって、教えてくださ~い。
(しっかり頼ってます)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 12. 13 [Tue] 09:40

smileママ さんへ

コメントありがとうございます。

シュナは、ダブルコートで覆われているので、伸ばしていれば寒くないと思いますが
うちの犬たちは、バリカンかけちゃってますから、寒いみたい(笑)
いや、笑い事じゃないんですよね!今年は、カロリー消費に敏感になってますので
防寒対策アレコレしています。

獣医さんは、ドッグフードが前提で犬を見ていますからね。
栄養学について、質問はできないかなぁ~って思ってます。
フード勧められますからね~。
ネット情報も様々で、手作り食始めた当初は、惑わされました。
今は多少、ウソホントが区別できるようになりましたが、まだまだです。

Edit | Reply |