お肉トラブル

大地と空河の犬ごはん

161211-2.jpg

馬肉、野菜(サラダほうれん草、パセリ、舞茸)


今年は、お肉トラブルに見舞われた一年でした
入手先を変更すれば解決するかと思いましたが
どうやらそうではなく…


161211-1.jpg

シカと羊が、どうしてもダメ!
どこで買っても、なぜかダメ!

白い粘膜に覆われた、赤いウンチが出てくる


あっ!前後しましたが、すべて大地のことです
いったんトラブルになると、腸内環境を整えるのに一週間近くかかるので
そのたびに、グツグツと痩せてしまいました


161211-3.jpg

アミノ酸構成の違い? とか、ゼラチン質を多く含むスネ肉だから? とか
理由を考えてみたけれど…

今後、食べさせないほうが無難かな?
時間かけちゃったけど、いよいよ諦めないといけないかなぁ~



そんなわけで、私の気持ちが立ち直るまで
しばらくは、鶏&ウマ 時々ウシ が続く日々になりそうです


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 3

Tomo  2016, 12. 11 [Sun] 11:09

No title

大地くんなんでなんでしょうね・・・
ほんとに個体差ってありますよねぇ~


らるは、今のところ
とり&うま がベストなのかなぁ~
ほんとにたま~~~に
贅沢ごはんで鹿が登場するくらいです(汗)


そろそろ魚系も戻していきたいなぁ~って
考え中です。。。

おぉ~パセリ~♪
まだ試したことないです!
セリ科だから、たぶん大丈夫だぁ~
今度試してみよぉ~


Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 12. 11 [Sun] 20:13

Tomoさんへ

うちも、しばらくは とり&うま が続きます。
内臓は、鶏のものしか手に入らないし…
あるもので賄おうかと思ってます。

パセリ、まだでしたか!
うちはガンガン使ってます。

魚系、らる君にはどうやって与えるんだろう~?
やっぱり加熱したものでしょうか?
気になります~♪

Edit | Reply | 

-  2016, 12. 12 [Mon] 00:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |