1.5倍!

161203-1.jpg

大地と空河の朝食です

全体量を増やすと決めてから、5グラムずつ…
便の状態を確認しながら
胃に負担がかからないよう、ゆっくりとしたペースで
食事を増やしてきました

朝食は、夏ごろに比べ1.5倍
夕食は、1.2倍の量になった


161203-2.jpg
ごはんを待ちきれず、暴れる空河を、主人が捕獲。 ちょっと涙目


テキストに書いてある食事量は
犬の体重の1.5%~10% と、超アバウトな数字で困惑していましたが
これだけ増やしても、便の状態もよく、嘔吐もしないのだから

個々の生活スタイルや運動量に合わせて、飼い主が判断するしかない…
というのも、わかる気がしてきた


161203-3.jpg

お皿をキレイになめ上げて


161203-4.jpg

それでも足りないと・・・


気になる体重ですが
200グラム増えたと思ったら、100グラム減り
の、繰り返し

ガツンガツンと増える感じではありません

それでも、気付いたら太っていたわ~ くらいの
ゆるい変化が望ましいと思っているので
気長にやっていくしかないかな~?


161203-5.jpg

今日はお天気もいいし、お弁当もってピクニックでも行こうかな
大地と空河には何がいいかな~?
これから作ります


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

のののはは  2016, 12. 03 [Sat] 12:06

体重、増えたんですね。
おめでとうございます(^^)
ご飯の量もアップして、大地くんも空河くんも嬉しいですよね♪

ピクニックかぁ!いいなぁ!
ウチはパパが仕事なので、ロングめなお散歩で終わり・・
明日はウチもどこか行きたいです。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 12. 03 [Sat] 17:05

のののははさんへ

体重は、三歩進んで二歩下がる感じです~。
なんだか最近、8キロ超えていた頃が、おデブだったんじゃないかと
錯覚おこすようになりました。

今年は、12月だというのに暖かいですね~。
ピクニックもポカポカでした。

Edit | Reply |