ドッグランで遊んだ夜の、犬ごはん

ドッグランで、思いっきり遊んだ大ちゃんは
相当お疲れちゃん


161129-1.jpg

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝なさいね~♪

は、理想論で・・・ 現実は

いっぱい遊んで疲れているんだから、少しだけ食べて、はやく寝なさいね (← オニ?)


161129-2.jpg

普段の食事量は、朝を1とすると、夜は0.6~0.7 くらいなのですが
ドッグランに行った日や、あまりお昼寝してない日は
朝1に対し、夜は0.5

内容は、肉と野菜のみという、いたってシンプルなもの
ちなみに、消化能力が弱っているので、骨は消化できない

もともとうちの犬ごはんには、余計なオイルを使っていないのですが
こういう日は、鳥皮も除くかな?


161129-3.jpg

本心は、お腹空いているだろうから、たくさん食べさせてあげたいけれど
ウンチがゆるんだり、吐き出したりするくらいなら… ね

そして、ゆっくり休んだ翌朝は
お腹いっぱい、たっぷり食べてもらいます


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 1

-  2016, 11. 29 [Tue] 23:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |