死んだ乳酸菌で免疫力アップ!

大地と空河の犬ごはん

161127-1.jpg

今日から二日間、トリニク
牡蠣ペーストや卵黄で、不足しがちな亜鉛を補います
野菜は、大和芋、ごぼう、小松菜

ちなみに、夕食の野菜は
オクラ、人参、舞茸と、朝とは違うものを与えます


ここからは、昨日の続きです

からだの大元といえば、
腸内環境が良くない大地のために、継続して与えているものがあるのですが
ウンチの状態がとても良い空河には、与えていませんでした


160408-1.jpg

コスモスラクト(乳酸菌生成エキス)

専門家のあいだで注目されていて
各メーカーも研究をすすめている 「死んだ乳酸菌」 というものです


大地には、途中お休みしたこともありましたが
約一年半、与え続けています

大地がもつ腸内細菌の、エサとなるコスモスラクトを与え
日和見菌として、犬用乳酸菌やグリーントライプを与える

日和見菌は、役目を終えればサッサと排泄されますが
大地の中に住み着いている善玉菌を増やすために、良い仕事をしてから去ってくれます


161127-2.jpg

これらのおかげで、きちんとした手応えを感じるほど
大地のウンチの状態が、良くなりました

そして、私が勉強した書籍には、
乳酸菌生成エキスの飲用によって、一ヵ月後には腸内の善玉菌が約3倍に増え
乳酸菌の菌体成分が、腸管の免疫系を刺激することで、免疫を高める

と、書いてあります


同じ条件下で、空河だけ免疫力が低下した理由は
ここにあるのかもしれません


161127-3.jpg

そんなわけで
先月おこなった血液検査のあとから、空河にもコスモスラクトを与え始めました

地味~なサプリなので、効果に気付くことは無いと思いますが
半年経過したら、再度血液検査をしてみようかと思ってます

改善が見られると良いのですが…
どうなることやら… 先は長いです


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 1

-  2016, 11. 28 [Mon] 00:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |