消化しやすいように♪が、すべてです

大地と空河の犬ごはん

161118-1.jpg

大地と空河、今朝はお魚ごはんでした

空河は、大興奮で泣くし
大地は、ペロペロしながら飛び跳ねてる
主人がいれば、動画撮ってもらうのになぁ~


161118-2.jpg

ところで

私が犬のごはんを作るうえで、一番大事にしているポイントが
消化しやすい状態で与える ということ
人間が30回以上よく噛んだくらいの状態が、理想かなぁ~
(↑ここは、各自で想像するように!(笑))


専門的な知識がどうとかじゃなくて
これは、かわいい犬たちへの、思いやりの部分

消化しやすいように…
消化に莫大なエネルギーを使うくらいなら、自身のからだを治癒する
いわゆる 「自然治癒」 に、ちからを使ってほしい


161118-3.jpg

大地も空河も、基本丸のみくん♪
空河にいたっては、大きな骨さえ、丸のみくん


消化をがんばって、胃酸を出し続けることは
のちに、空腹時の嘔吐につながるし

慢性化すれば、免疫力の低下に基づく
さまざまな疾患につながる… かもしれない

我が家の犬ごはんは
ハンドミキサーやミルミキサーが大活躍!
ごはんの消化を助けてくれる、重要アイテムなんです


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 3

-  2016, 11. 18 [Fri] 19:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

smileママ  2016, 11. 19 [Sat] 00:35

わかります、わかります!
消化の良さが一番ですよね!
人間より消化管が短いし、丸呑みしちゃうし。
うちも、野菜類はミキサーでペースト状です。
更に、一度冷凍して解凍すると、野菜の細胞壁が壊れて
より消化が良くなるって聞いたので、そうしています。
見た目なんて関係ないですよね~~(笑)

それなのに・・・また痩せてしまったアリス・・・(T_T)
また、ブログに書こうと思っていますが
良かったらお知恵を貸してくださいませ。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 11. 19 [Sat] 09:49

smileママさんへ

アリスちゃん、痩せちゃいましたか…
ママさん、つらいだろうな…
色々考慮しなければいけないから、何を優先したらよいか悩みますね。

今、うちの2頭は若干ですが太り始めました。
からだに負担無く、体重増加できたらお知らせしますね。
ブログには、書いてよいことと悪いこと(?)があるので、全部記載できないかも。
鍵コメ入れます。

Edit | Reply |