犬に冬瓜

犬に冬瓜って、食べさせてもいいの?

大ちゃんちは、どうしてる?


161113-1.jpg

この夏から秋にかけて
なぜか、この質問ばっかりでした

食べさせたい理由はいろいろ
低カロリーだから…、利尿作用があるから…など
あと、安価だからというのもありました


そして、私の答えですが


現在は、肉も野菜も生で食べさせるため、冬瓜は使っていません
でも、加熱食を与えていた頃は、よく煮込んで食べさせたり
スープをストックしておいたり、排泄作用を期待して、利用したこともあります
ただ、「冬瓜」などウリ科の野菜が原因で、大地の便がゆるくなることがわかってからは
使用を控えるようになりました



このように、お返事しています


161113-2.jpg

そうそう、空河は大地と違って、排尿回数が多いため
トウガンは与えなかった記憶があります(笑)


野菜には、からだに良い栄養素があると同時に、毒となる成分もあります
毒素が強く作用するなら、与えないか少量使用で様子見
給与量については、飼い主さんが便の状態を見て、判断するしかありません

手作り食って、地味~な作業の繰り返しなんですよね


161113-3.jpg

大地と空河の、昨日の夕食

今まさに、地味~に分量調整を行っています
どこまで食べさせても大丈夫か?
軟便になった時点でストップです

5グラムずつ、ゆっくり増量しています


ランキングに参加中!
300グラムでいいから、太って!お願い!

↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0