体脂肪率測定♪シュナフェス癒しコンテンツ

161110-1.gif

シュナフェス記事にも、そろそろ飽きてきた頃ですが(笑)

ランチを済ませた私たちは、アニコム損保が無料で行っていた
「犬の体脂肪率測定サービス」を受けに行きました


あれ?

161109-1.jpg

アニコム前で順番待ちしているあの子~
他人とは思えない、見慣れたオチリとチッポ


161109-2.jpg

やっぱりね!
キュリーちゃんだぁ~!



大地と血がつながってます

ふつう親戚っていうと、似ている容姿のことばかり話題にしがちだけど
私はどちらかというと、血筋ゆえの体質とか、かかりやすい疾患とか・・・
そっちの方が気になります
愛娘キュリーちゃんの健康のこと、色々気遣っているパパさんママさんのお話は
ハッ!っと気付かされることが多いです



161109-3.jpg

ではでは…

レディース&ジェントルマン
順番に、体重計にのっちゃってーーーー!!!



はなまる&キュリーちゃん
私は、みんなの数値を記憶しているけれど(笑)
ここではシークレットにしておきますね


ということで、大地と空河の結果、いってみよう~♪

161109-4.jpg

いきなり、見え辛くてすみません

去勢済み男女の適正体脂肪率が、約22~30% のところ

大地:体重7.5kg 体脂肪率25%
空河:体重5.9kg 体脂肪率27%



どちらも適正でした
この体型を維持していきましょうとのこと


てっきり 「やせている」 に入ると思っていたので、驚きました
これくらいの体重で良いってこと?
体重増加計画を、もう一度見直したほうがいいかなぁ~?

ハテナ、ハテナの結果でした


161109-5.jpg

本日の、朝ごはん

馬肉、卵黄、骨、野菜ペースト(つるむらさき、にんじん、海藻)
夜はいつも、朝と同じで、量軽め
生食なので、作り置きはせず、その都度解凍して食べさせます
一応、菌の繁殖は気になるのでね


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪


にほんブログ村
関連記事

COMMENT 4

キュリー父(`_´)ゞ  2016, 11. 09 [Wed] 12:28

押忍‼︎
江川?桑田?工藤?
緩急ある綺麗なカーブを得意とした投手の軌道と!
大ちゃんと愛娘キュリーのオチリのカーブの軌道は似ています‼︎
キュリー父でございます(`_´)ゞ


レディーの体脂肪率は⁈ヒ・ミ・ツ‼︎
(≧∇≦)

あの日。
家に着いてから赤い肉についてをケンケンガクガクしo(`ω´ )o
ついでにアスタキチンの摂取量とサーモンオイルの関係性を再考察しています。
フード会社の栄養士さんにシツコク電話で問い合わせをしすぎ困らせたので…
少し自習室でお勉強してみるっす!(`_´)ゞ

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 11. 09 [Wed] 13:27

キュリー父(`_´)ゞさんへ

ちょっと待った!サーモンオイルです!

春に受けたセミナーで、市販されているサーモンオイルに色々問題があると聞きました。
大地が、オイルやサプリで軟便になるので、与えるつもりがなく
軽く聞き流してしまったので、何がどう…と詳しく説明できませんが。

アスタキサンチンの摂取について…
行き詰まったら、メールでもくださいませ。

Edit | Reply | 

キュリー父(`_´)ゞ  2016, 11. 09 [Wed] 15:29

追伸 押忍‼︎(`_´)ゞ

サーモンオイルがフードに入っているんです… その理由と効果がね… キュリーに合わないかも⁈っとおもい少し心配で調べてました。(個々に差はあれ銀次郎君も苦手でかかちゃんが気にしていたので私も気になって調べはじめました)
しかも、最近素材の見直しがされサーモンオイルの含有量が増えたみたいで悩んでいます。 アスタキサンチンの摂取はサプリが手っ取り早いと思うのですが…
いい手がないか?を考察中です。 手作りに勝る愛はないですが、愛すべきフードに行き着いてみたいと日夜キュリーママとケンケンガクガクっす‼︎ 押忍‼︎

やっぱり…ゆっくり話したかったな…(^_^;)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 11. 09 [Wed] 15:39

キュリー父(`_´)ゞさんへ

ネット上で文字にすると、色々誤解が生じる場合があるので、さわりだけ。

サーモンオイルの抽出の仕方が問題らしいです。
安全なものであれば、相当高価になるはず。
安価で手に入る「犬用」は、多かれ少なかれ何かあると思ったほうが良いです。

赤肉についても、鮮度や色を保つため、何かの液体に浸す業者もあるとのこと。
肉自体にアレルギーを持つ子もいますが、その液体に反応する子もいます。

あれこれ考えると、すべて信用できませんが
何とか安全なものを、探してあげたいですね。

Edit | Reply |