たんぱく質とアレルギー

・同じお肉を、何日も続けない
・違う動物のお肉を混ぜない



161029-1.jpg

これは、毎日の犬ごはんを作るうえで
私が意識していた、アレルギー対策です



よく言われることなので、解説は必要ないと思うけど
アレルギーを引き起こすことが無いよう
お肉の選択には、けっこう神経使ってた


161029-2.jpg

だけど…

今年の春先から、鹿肉でトラブルが多くなったことと
体重が、思うように増やせないことと
お肉の入手先に、あれこれ疑問を抱いてきたこと

などを、総合して考えたら
冒頭の二点を、死守することが難しくなってきました


161029-3.jpg

そこで、色々考えてみましたが・・・

同じ肉を継続使用は避けるとしても、
違う動物の肉を、混ぜて使う方法は、少しずつ取り入れていこうかな・・・と。


ちなみに今朝は、鶏と豚モツ
この組み合わせは、今後は無いと思うけど(笑)


今考えているのは、ラム肉の使用です
脂の多いラムが苦手な、大地と空河ですが
ラム(高脂肪)とウマ(低脂肪)の組み合わせならOK!
少量なら、脂身も大丈夫みたいです


161029-4.jpg

今のところ、うちの犬たちにアレルギーは無いし
アレルギー云々を心配するより、少しでもカロリーとっていかないと
やせているのも、それはそれで心配ですしね

柔軟に考えてみたいと思います


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪


にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0