いつ飲ます?

フィラリア駆虫薬って…

いつ、のませたら良いのだろう~?


161015-1.jpg


ごはんと薬が混ざるのがイヤで
朝ごはんが、ほとんど消化したであろう時間に服用させてたけど

前々回、空河が吐いたため
今回は、ごはんが胃の中に残っている状態で、のませてみた…


161015-2.jpg


血便だった

前後のウンチは正常なのに
見事!フィラリア薬にまみれたであろう部分だけ
血がついてた


うちの犬たち、普段、添加物を一切摂ってないから
こういうのに敏感なのかなぁ?


161015-3.jpg

夕べのごはんは、馬肉
野菜は、ごぼう、オクラ、ニンジン

大ちゃん、プルプル震えて、ごはんを直視できません


ランキングに参加中!
明日はシュナのイベントが開催されますね!
お天気も快晴の予報。最高に楽しい一日になりそう~
仕事で行けない我が家ですが、皆様のブログを楽しみにしています♪

↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪


にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

ろみお&じゅり  2016, 10. 15 [Sat] 10:00

どのタイミングで飲ませるかって考えたことなかったなぁ。
一応、食後。理由は人間と一緒です。

大ちゃんも空河くんも若いのに、この先何度も血便を見なくてはならないかと思うと
頭抱えちゃいますね。
注射のタイプはどうでしょう。
これもまた1年に1回の接種でいいというのは強い薬のようで怖い気もしますが…

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 10. 16 [Sun] 10:23

ろみお&じゅりさんへ

注射のタイプがあるのですか!
年一回!

来年は、そのタイプも検討してみようかな?
強い薬という心配もありますが、食べるタイプも結構うちの犬たちにはキツイようで…
何を選択するか迷います。

幸い血便も嘔吐も、空河だけなので
空河の薬の種類を変更することも考えました。
来年は、その点もふまえて、獣医さんと相談ですね。

いずれにしても、こんな薬のませたくないですよね(泣)

Edit | Reply |