トラブル食材

現在中断している 「体重増加計画」
大地の胃も落ち着いてきたので、来週から再開しようと思ってます


161014-1.jpg
(↑ 可愛い園児、引率中のデカシュナ♪)


再開にあたり、今、献立作成中なんだけど
「糖質」を少しだけ与えてみようかと思ってます

ただ、その摂り方については相当悩むところで…


白米ダメ、グルテンダメ、イモ類ダメ、蜂蜜など絶対ダメダメよ~


犬に糖質は、無理に食べさせること無いかな~
のスタンスでしばらくやってみたけど
脂質がダメなシュナウザーに、タンパク制限まで行うと
もう、糖質しか残されてないもんね・・・


161014-2.jpg

だけど…

うちの犬たちにとって、もっともトラブルが多く
私が、忌み嫌う食材って、意外なことに


果物 なんですよねー


キウイフルーツやメロン食べさせて、血が滴るウンチを出したときは
鳥肌たった

バナナやりんごは食べた直後に、ゲロっと吐き出すし
良い思い出がひとつもない


161014-3.jpg

ということで今晩は、食品成分表とニラメッコの予定
がんばろう~っと


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪


にほんブログ村
関連記事

COMMENT 4

ビンゴ  2016, 10. 14 [Fri] 18:40

こんばんは☆
手作り食やってると食材セレクト
本当に頭抱えますよね。
我が家は炭水化物としてオートミールあげてます。もっとも気休めの量ですけども、、、

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 10. 14 [Fri] 19:47

ビンゴさんへ

こんばんは~!
コメントありがとうございます!

そうですか、オートミール。
確かに、気休めの量しか使えませんよね。

加熱食のころ、大地が消化できずにそのまま出していたような気がします。
記憶があいまいなんですけど…。
うちの場合、大地が結構面倒なんですよ~。
空河はわりと、何でもイケちゃう感じです♪

Edit | Reply | 

ろみお&じゅり  2016, 10. 15 [Sat] 09:49

じゅりは割と何でも大丈夫です。
バナナはたぶん彼女の一番好きなもの。
今のところ、探りながら食材を選んでご飯作っていますが
今回の体調不良の原因は
いただいたおやつに入っている添加物に反応したのかなと思っています。
せっかくいただいたのだからは、やめようと心に誓いました!

オートミール、うちも使います。
ろみは食材に対してデリケートなところがあったけど
大丈夫でしたよ。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 10. 16 [Sun] 10:16

ろみお&じゅりさんへ

じゅりちゃんも、普段添加物とってないから
からだが敏感に反応するみたいですね。
それにしても今回は、すごい反応だったようで、驚きました。

加熱食時代、可能な限りの食材は使いましたが
生食転換と同時に、与える食材が少なくなりました。
様子を見ながら、少しずつ加えていこうかと思ってます。
生物と加熱物を同時に消化するのが難しい子が居るようで
まさに大地がそれなんです。
なので、今回はすごく慎重になってます。

Edit | Reply |