歯石取り4日目、帰宅困難に~!

昨日は、大地の無麻酔歯石取り4日目
無事終了し、キレイな歯になりました

抗生剤での嘔吐を伝え、別の薬を使用
これでも吐くようなら、この子は薬の使用は難しい子なのかも…と
これまた前途多難なご指摘をいただきました

思った以上にメンドクサイ男、大ちゃんです



161013-1.jpg

これは昨日、歯医者に向かうため自宅を出たときの写真です

近くで火事だ!

消防自動車が向かっている最中だったので
火災発生から数分後の写真だと思います

その後、大地の治療中に、ニュースで事の重大さを知りました


そして、帰宅…
現場付近の道路は、通行止め
その周辺は、大渋滞
空に輝く、複数のヘリ

自宅まで10分のところで、渋滞にハマり
結局たどり着くまで2時間近くかかりました
「車おいて、歩いて帰ったほうが早いねぇ~」と言いながら


と、ここで、問題が発生!


161013-2.jpg

大地が吐きました

内容物は無く、ほぼ水
飲ませた水を吐いたようです

単なる車酔いか、治療で使った薬がダメなのか、一連の嘔吐の余波か・・・
原因が特定できません


結局夜は、骨や野菜などは入れずに
肉のみ少量食べさせました
写真は、今朝撮ったもの ↑

いつもは空河だけなのに、大地も参加しています
食べる気マンマンですから、普通の食事を少量与えてみました



現在、ヘリがバンバン飛び交う中、道路は相変わらず渋滞しています
排気ガスがすごいので、今日のお散歩は短時間!
窓など開けずに、空気清浄機フル回転させて過ごします


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪


にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

夏みかん母  2016, 10. 13 [Thu] 21:08

こんばんは。
昨日の火災は驚きましたよね!

大地君、渋滞のせいで車酔いですか?
うちの車酔いする小夏は、
動いてる時は心地よい振動で寝てくれるけど
止まってる時の振動は、苦手みたいです。
早く嘔吐が治まるといいですね。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 10. 13 [Thu] 23:45

夏みかん母さんへ

コメントありがとうございます!
電車も止まってしまったようで、ママさんも大変でしたね。

車酔いは久しくなかったのですが、昨日の渋滞には参ってしまったようです。
今日はもう、普通の食事に戻していますが、今のところ大丈夫なようです。
ご心配いただき、ありがとうございます。

あの程度の規模の火災で、大規模停電になってしまう都会が怖いですね。
震災となると、もっとひどいかと…。
十分な用意をしておかなくては、と思いました。

Edit | Reply |