問題行動、増えますよ(泣)

一気に寒くなった関東地方
我が家の「軟弱者」は、アレにもぐったまま出て来なくなりました


161012-1.jpg

空河が入っているのに、大地が上に乗ってしまい
ものっすごい勢いで、怒られてました

うぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーーー!!!!! って、スゴかった



161012-4.jpg

こっぴどくやられた大地(笑)


そんな大ちゃん
嘔吐も二回だけで、すっかり良くなり
夕べからいつもの食事にもどしました


161012-3.jpg

量は少なめですが、馬肉生食


手作り食をすすめるサイトなどを見ていると
“問題行動が減ったり、なくなったりします” という謳い文句を目にします

我が家の犬たちは、物心つかないころ(?)から手作り食なので
その変化に直面したことが無いのですが
逆バージョンなら、知ってます


満足いく食事を 与えない日が続くと…
問題行動が増えるんです


お手手ナメナメにはじまり、怒りっぽくなったり
今回なんて、お散歩中、何度もストライキ起こしました

飢えてる犬は、手におえない



161012-2.jpg

今朝の大地は
心配そうに、何度も何度もキッチンに来て
クンクンしながら確認していました

自分のごはんは、あるだろうか?


空河は食べてるのに、自分は食べられない…
ここ数日の、大地の気持ちを思うと、泣けてくる
多頭飼いって、こういうとき辛いですね


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪


にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

ろみお&じゅり  2016, 10. 13 [Thu] 07:29

ストレスだろうねぇ。

うちは具合悪いと自分から絶食するから
食べないとすごく焦る…
わたしから絶食ってしたことないかも!?

多頭飼いあるあるですね。
別な部屋で見えないように食べさせても
匂いでわかっちゃうものね。

何はともあれ…
大ちゃん、美味しくいただいてください!
よかったね。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 10. 13 [Thu] 09:21

ろみお&じゅり さんへ

そういえば、大地が一人っ子のころ、具合が悪いと自ら絶食したことがありました。
空河がきてからは、一度も無いんです。

見てなくても、作ってる段階でバレてますよねー。
あれ?作ってたのに、俺のは?って。
だけど、ここで食べさせると、嘔吐が長引くんです。
かわいそうですけど。

これからは、心ゆくまで食べてもらいます!

Edit | Reply |