麻酔翌日の便と、アニコム保険請求

麻酔手術から一夜明けた
翌日の空河のからだの記録です


161007-1.jpg

まず、麻酔当日の排尿に変化はありませんでしたが
翌朝の尿は、とても臭かった

トイレシートを処理するのもためらうほどの異臭
たとえて言うなら…
粗悪なパピーフードを食べていたころの、大地のオシッコ
(↑大ちゃん、ごめん)

麻酔や抗生剤を、一生懸命だしているのでしょうね
夜には、いつもの無臭に近いオシッコに戻っていました


161007-2.jpg

そして、便…


思考回路が… 一瞬停止しました


腸が出てきたかと思った


膜に覆われ、白い部分があったり・・・
しっかり形はあるものの、完全に異常だとわかる便

麻酔は初めてではないので、以前はどうだっただろう?と記憶をたどりましたが
思い出せない。
きちんと記録しておけばよかったと、後悔です


次に、
こちらの歯医者さんでは、保険の窓口精算を行っていないため
アニコム保険請求を、はじめて自分で行いました


161007-3.jpg

アニコムのマイページにログインして
請求書と送付用ラベルを印刷します

内容を記入して、領収書と診断書の原本を添付
送付用ラベルを貼れば、切手不要で投函できます


161007-4.jpg

今回は、麻酔をかけてのオペだったので
手術内容証明書というものを、病院に書いていただきました
こちらも添付して請求します

今回かかった費用は、7万円ほど
アニコム70に加入していて良かった


ちなみに、空河の口腔内の状況は
歯茎の後退もなくよい状態ですが、左奥歯に深い歯周ポケットが出来ていて
立派な歯周病だそうです
放っておいたら、内蔵に影響も出てくるでしょう


そんなわけで、これからの歯のケアは
歯周ポケットに菌を入れない! 入った菌はねこそぎ撲滅!

アレコレ試してみようと思います


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪


にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0