彩湖のほとり

2/21 大地の手作りごはん
ナイフとフォークカラスガレイのおじや

ミニシュナ大地120222-1

<材料>
カラスガレイ、十六穀米、アスパラ、かぼちゃ、舞茸、のり、鰹節
<作り方>
だし汁で煮るだけ。最後に刻みのりをかける。

魚の出汁がきいていて、美味しいおじやでしたきゃぁ~
カラスガレイは結構好きなので(私が)、よく食卓にのぼります。
煮付けが美味しいのですが、私は蒸してポン酢でいただきます。


先日、彩湖のほとりを散歩してみました。

ミニシュナ大地120222-2

道満グリーンパークはこの彩湖に隣接しています。
毎週道満に行っている私たちですが、彩湖を眺めるのは初めてのこと苦笑

ミニシュナ大地120222-3

ドッグランを途中で抜け出しての散歩だったので、
ひと暴れ後の大地は、大人しいものでしたイェイ!

ミニシュナ大地120222-4

初めて見る大きな湖。
最初は湖をずっと眺めていた大ちゃんM・シュナ
ところがそれも2,3分のこと苦笑 すぐにお友達探しを開始しますガクリ

ミニシュナ大地120222-5

そっち見たって誰もいないのよ、大ちゃん苦笑

ミニシュナ大地120222-6

完全に逆光でした泣
この日は、あまりの寒さと強風で、人もワンコもまばらでした。
※ある意味、空いてなきゃ散歩なんて出来ません・・・考えただけで恐ろしい~
そして、しばらく歩いていると・・・

ミニシュナ大地120222-7

遠くにニャンコを発見!
写真では2頭しか確認できませんが、他にもたくさんの猫たちがいました。※ネコのたまり場?

ミニシュナ大地120222-8

そうくると思いましたが、猫たちを怒らせるわけにもいかないので、この場から退散しました反省!
このあとランに戻り第二ラウンド。
思いっきり駆け回りましたドッグラン


暖かくなったらバーベキューを楽しむのもいいかも・・・笑い
あっ、 その前に、お弁当持って行って食べてもいいなぁ~Wハート
夢は膨らみますきらきら


今日もお付き合いいただきありがとうございます。
ポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 18

カールふわみりー  2012, 02. 22 [Wed] 14:15

1. 無題

彩湖は~どこにあるのかしら~!
イイですね~近くにこんな綺麗な所が
あって~羨ましいなぁ~(^^♪
大地ちゃんは、にやんこさん~だお丈夫?なの
にゃんこさんもお散歩にきてるんですね~♪
ランラン、ルンルンで楽しかったでしょうね(^O^)/

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2012, 02. 22 [Wed] 14:16

2. 無題

ドッグランの横に湖だなんて、ワンコとのお散歩にも最高の場所ですね☆
大ちゃんは本当にお友達大好きですね!!
誰とでも仲良くできちゃう大ちゃんうらやまし~~

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 22 [Wed] 14:23

3. Re:無題

>カールふわみりーさん

彩湖は、埼玉県の戸田市にあります。
外環自動車道の戸田西ICを降りてすぐです。

バーベキューやるにはもってこいの場所です。

春が楽しみです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 22 [Wed] 14:25

4. Re:無題

>ひーちゃんさん

お友達好きすぎて困っています(泣)
大きな声でわーわーと、、、
遠吠えなんでしょうか?

春になったらお弁当持って行きたい公園です。

Edit | Reply | 

番長  2012, 02. 22 [Wed] 15:00

5. 無題

やはり大地君
湖ではなく お友達ですか・・(笑)
写真からも 何処となく寂しげが伝わってきたよ(^^)

暖かくなったらお弁当持参良いですね♪
でも・・・大地君の「早く 俺をドックランに連れて行けー」って
雄叫び姿が浮かんでしまったのは私だけ?

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 22 [Wed] 15:04

6. Re:無題

>番長さん

問題はそこなんです。
お弁当食べながら大ちゃんが大人しくするはずもなく・・・。

ラン途中のインターバルって言うのはどうでしょう~。
それでもうるさいと思いますが・・・。

Edit | Reply | 

KMK25  2012, 02. 22 [Wed] 19:08

7. 良い

ところですねぇ。
バーベキュー、最高な考えで楽しみできましたね。


雨が降り出してきました(泣)

一雨ごとに、春になってくんですよね?

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 02. 22 [Wed] 20:31

8. 無題

ママさん!
何でも慣れだと思います。それでもダメな時は他に方法を考えましょう☆

いろいろ選択肢が増えるとママさんやパパさん、大ちゃんの楽しみも増えると思いますよ。

Edit | Reply | 

すずママ  2012, 02. 22 [Wed] 21:38

9. 無題

素敵な場所ですね。

BBQできるなんて最高!
春、待ち遠しいね。

問題は大地さん、大人しくBBQデビューできるか
ですね(笑)

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 02. 22 [Wed] 22:12

10. 無題

大地くん!
↓追いかけっこしてたのは、ゴルちゃんと
ドドドーベルマンさん(◎o◎)??
大きなミニピンちゃんじゃないよね^^;
すごいぞ~!

道満何度か行ってるけど
彩湖・・・行ってないかも^^;
お散歩にいいですね^^

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 22 [Wed] 22:17

11. Re:良い

>KMK25さん

嫌ですねぇ~雨。
一雨ごとに冬になり、一雨ごとに春ですね。

春になったらお弁当持って、遊びに行くぞ~!!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 22 [Wed] 22:21

12. Re:無題

>ポテトさん

大地の雄叫びには、まだ慣れません。
笑えますが、めんどくさいって思ってしまう・・・。

いろんなところへ遊びにいけるように慣れていかなくてはいけませんね。

バーベキュー、今は夢なんです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 22 [Wed] 22:23

13. Re:無題

>すずママさん

大人しく、はムリでしょう。
大騒ぎです。

ひっそりと片隅でやるか、ランで疲れさせてからやるか・・・。

でも、絶対実現させたいと思ってます。
まずは、サッと出してサッとしまえるお弁当から・・・。

Edit | Reply | 

メルママ  2012, 02. 22 [Wed] 22:26

14. 無題

ランの近くに、こんな湖があるのですね~
自然に囲まれた場所なんですね♪
でも、大地くんには、そんなコトは関係ない?(笑)
ニャンコに喧嘩を売らなくて、良かったわ・・・ppp

クイズにエントリーありがとうございます♪
結果をお楽しみに~~^m^

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 22 [Wed] 22:27

15. Re:無題

>ここのん母さん

ドーベルマンは赤ちゃんのときから遊び相手なんですよ。
なんだか大きさは関係ないようです。

彩湖は私たちも初めて行きました。
ランから10分ほど歩いたところにありました。

もっと早く行けばよかった・・・。

Edit | Reply | 

小雪母  2012, 02. 22 [Wed] 22:34

16. 無題

私も道満はランの周りしか知らなくって今度ゆっくり
散歩してみたいなぁって思ってるんです^^
大地くんはニャンコダッシュはしないのかな??
小雪は以前返り討ちにあってひっかかれたにも関わらずいまだにニャンコダッシュをしたがります・・・
これが結構大変なんです~><

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 23 [Thu] 09:53

17. Re:無題

>メルママさん

大ちゃんはニャンコにもチューしますから(笑)
ひっかかれないかと、冷や冷やします。

クイズの結果が楽しみです♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 23 [Thu] 09:56

18. Re:無題

>小雪母さん

ニャンコダッシュはもちろんしますよ~。
止めるの大変です。
雄叫びもあげますしね。

小雪ちゃん、ひっかかれたんですか。
怖いですね。
目とか大丈夫だったのかしら・・・?

Edit | Reply |