第一回、体重測定

体重増加を意識したごはんを始めて、一週間が経過しました


160928-1.jpg

どうやって太らせるか、色々悩みましたが
結果的に

全体量は増やさずに、肉と骨の割合を変えました
それにより、多目だったたんぱく質量を制限することができて
ウンチが安定し、多少あったニオイも、ほぼ無臭に(笑)

ちなみに、一日のたんぱく質摂取量
大地→ 32グラム  空河→ 28グラム
これ以下にすると我が家の犬たちは、栄養失調になりますから要注意!

そして、骨を増やすことで脂質を増加しました
大地も空河も、動物性の脂は、難なく処理できるみたいです


160928-2.jpg

前回の測定は、9月19日  今回9月27日

大地: 7.5kg → 7.6kg
空河: 6.0kg → 6.0kg



大地が100グラム増えました

地道ですが、これでいい
一気に増えたら、それこそ怖い


この調子で、目標体重 大地:8.0kg 空河:6.3kg を目指して行きます!


160928-3.jpg

空河!じゃま~

そういえば今朝、空河が空気清浄機の目の前でウンチしました(← トイレで出来ない)
ほぼ無臭のウンチに、空気清浄機は無反応


主人の加齢臭には、狂ったように反応するのにね
優秀だね~ダイキンさん プププーーー


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪


にほんブログ村
関連記事

COMMENT 5

のののはは  2016, 09. 28 [Wed] 18:09

おお!
着々と増量計画実行中ですね^^
地道に、確実に筋肉になってくれるといいですね♪

ウチの空気清浄機、そろそろちゃんと掃除しなきゃ・・

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 09. 28 [Wed] 19:29

のののははさんへ

面倒なんですよね~
空気清浄機の掃除って~
なので、うちは主人担当ですよ(笑)

昔はごはん(白米)増やせば、簡単に太ったのですが
今はなかなか難しいです。
無理すると、お腹こわして体重減っちゃうし。
地道にがんばります!

Edit | Reply | 

-  2016, 09. 28 [Wed] 21:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

smileママ  2016, 09. 29 [Thu] 01:15

結果が出て良かったですね~!
ホント、少しずつ増えてくれるのが理想ですよね。
うちのアリスは、相変わらず一進一退です。
増えたと思ったら、また減って・・・
卵黄・・・消化もいいし、アミノ酸スコアも高いし
いいな~って思うけど、タンパク質制限があるから
卵黄入れたら、お肉ゼロになりそう・・・
苦労してます(T_T)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 09. 29 [Thu] 11:01

smileママ さんへ

我が家も一進一退です。
ず~っとこんなことやってますから。

タンパク質制限は厳しいですよね…。
炭水化物とか脂質に頼るしかないのかなぁ~?
それも、からだに負担なく与えるのは難しいんですよね。

しばらく体重測定してみて、あまり効果がなければ
また次の手を考えてみます。
アリスちゃんたちのお食事も、参考にさせていただきますね♪

Edit | Reply |