レタスチャーハン

9/2大ちゃん朝食
ナイフとフォークレタスチャーハン
大地と空河の犬ごはん10110902-1
<材料>
牛豚合挽肉、ごはん、ホウレンソウ、レタス、しいたけ、ミョウガ
<作り方>
レタス以外の材料を炒める。冷めたらレタスを混ぜる。

シャキシャキのレタスは大ちゃん好きみたいですWハート
ミョウガは初挑戦でしたが、Aiさんのブログ 「はっぴ―王子まん(^o^)/~~ 」を参考にさせていただきましたアリガトウ

香りが強いしどうかな~はてなって思い1/4をみじん切りにして使用。
あっという間に、完食ですsao☆

先週あたり、食欲のない日が3日ほど続き心配していましたが、どうやら完全復活のようですやるき
ワンコは秋の到来をヒトよりもはやく感じ夏疲れた胃腸を休ませるため食べなくなったりする
と聞きますが、大ちゃんもそうだったのかなぁ・・・?

大地と空河の犬ごはん110902-2

大地「オレの準備は整ったぜ」

ママ「了解敬礼 なんでも言って、作るからラブ


ところで最近・・・
ママはよく大ちゃんに襲われるこわい
物陰からママをジッと見つめている大ちゃんRICK
目があった瞬間・・・攻撃開始!!

頭に飛びつきベロベロなめるした
ひとしきりなめたら去ってゆく・・・

何なんだ・・・この行動は?
ママは獲物かはてな エサなのかはてな

今日もすでに襲われたガクリ
口をパクパクさせて、何か言ってた台詞

・・・・・・ネットで調べてみよNET


謎の行動におびえるママに
応援のポチをお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
関連記事

COMMENT 2

Ai  2011, 09. 03 [Sat] 15:48

1. 無題


こんにちは~(⌒0⌒)/~~

レタスチャーハン美味しそう~(*´∇`*)

大ちゃん(勝手に呼ばしてもらいます(笑))
ミョウガ食べてくれましたか(〃^ー^〃)
よかったです~(*^^*)

私のブログの事まで書いて下さって、、
ありがとうございますo(*⌒―⌒*)o

今、自分のブログにコメント返事
書いたとこですρ( ^o^)b_♪♪

また時間がある時にでも
見てくださーい☆☆(@^^@)/


Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 09. 03 [Sat] 23:35

2. Re:無題

>Aiさん
こんばんは~
コメントありがとうございます(^O^)/

読者登録まで・・・
ホントにありがとうございます(^O^)/

今度は「大ちゃんふりかけ」
作ろうとはりきってます(^∇^)

出来たらまたブログに載せますね
おそらく面倒でめったに使わない乾物たちで
作られることと思いますが・・・(;^_^A

Edit | Reply |