使用済みトイレシートを…

昨日、トイレトレーのメッシュ部分を
お風呂場で洗っていたときのこと…



ガサゴソと袋をいたずらするような音に振り向くと…
大地が…


160914-1.jpg

汚れたトイレシーツを、一生懸命 鼻で折りたたんでいました

しまった!!! ヤツは犬小屋でヘソ天だったから油断した!!!


本当は、叱るべきところなんでしょうけど
オシッコまみれの顔で、ニヤッとされるとねぇ…

笑うしかないんですよ、困ったことに


大ちゃんは、お母さんのお手伝いしたんだもんね~

160914-2.jpg

仕事を終え、大満足で戻って行きました



って!
そのくちで、どこ行くんじゃワレ!


お風呂場で、顔シャン!
微妙に迷惑な、大ちゃんでした



160914-4.jpg

9/14 大地と空河の生食

卵黄をトッピングしました。 野菜は、にんじんとキャベツ
昨日、野菜ペーストを作りましたが、犬に使えそうな野菜がコレしかなかった


うちの犬に使える野菜は、一般とは異なります
他の子が大丈夫でも、うちの子にはダメな野菜、結構あるんです
すばらしい栄養素をもつ野菜も、反面、毒性だって無視できない
難しいですよね



ランキングに参加中!
先週のポタージュ生活で、「低栄養状態」になった空河
数日ですが、唾液のヌメヌメがなくなりました
謎がなぞ呼ぶ、バイオフィルム~! ちょっと調べてみようかと思います!

↓↓↓バナーをポチッと押してね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


にほんブログ村
ありがとうございました!
関連記事

Tag:シュナウザー 生食

COMMENT 6

ろみお&じゅり  2016, 09. 14 [Wed] 11:57

大ちゃんもするんだ!
ろみも、じゅりがトイレでおしっこをすると
鼻でクイクイクイと折りたたんだものです。
思わぬ共通点と大ちゃんのキョトン顔に笑っちゃいました。

確かに!
その仔によって違いますからね。
野菜もそうだけど、うちは海藻もだったなぁ。

Edit | Reply | 

5a0r1  2016, 09. 14 [Wed] 12:19

トミーもトイレシート鼻で折りたたみんですよー!
ラルフのおしっこまで隠してくれます。。。
全然ありがたくないのに一応「ありがとう」って言うんですが、ヤツは毎回ドヤ顔です(笑)
やっぱり大ちゃんと似てるー(笑)

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2016, 09. 14 [Wed] 14:07

うちのばぶも鼻でたたんでました。たたむだけならかわいいのですが食べちゃうんです。メッシュトレイも試してみましたが乗ってくれなかった・・・(>_<)
今では洗えるペットシーツを敷き詰めています。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 09. 14 [Wed] 18:40

ろみお&じゅりさんへ

ろみお君もやってましたか(笑)
何のつもりなんでしょうね~?
お手伝いとは思えないし、不快だからサッサと片付けろって意味?
よくわかりません。

海藻はうちもダメですよ!
粉末にして、エキスだけ吸ってもらう感じですが
それすら出来ているかどうか。
多いと便がゆるくなりますし、扱いが難しいです。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 09. 14 [Wed] 18:46

5a0r1さんへ

そうそう!ドヤ顔なんですよね。
トイレシート片付けるとき、笑顔で走ってきますし(笑)
今回は、久しぶりに油断しました。
軽く… というか、思いっきりなめるので、いつもは注意していたんですが。

ホント、うちの犬たちとトミー&ラルフくんはよく似てる!
しかも、同時期に同じことが起こったりするのも不思議です。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 09. 14 [Wed] 18:51

サーティわんこ さんへ

さすがばぶちゃん!食らいますか!!
大地は、なめる程度なので、まだ小僧ですね(笑)

メッシュトレイは違和感あるかもしれませんね。
うちは赤ちゃんの頃から(ペットショップ時代から)このトレーなので
すんなり使いましたが、壁面があるタイプなどは拒否されました。
デリケートですよね。
洗えるシーツ… 便利な時代になりましたね~。

Edit | Reply |