道満まる5年と、ごはんの5年前

道満ドッグランデビューして、まる5年になりました

160913-1.jpg

デビュー当日、7ヶ月齢の大ちゃん

あの頃は、ゆるーい規定があったのだろうけど
大型エリアに入ることが禁止されていなかった(?)ので
初日から、大型犬と遊ばせてもらいました


160913-2.jpg

何頭もゾロゾロ連れて、ねり歩く様は
今とあまり変わらない


160913-3.jpg

あれから5年の今
見比べてみると、大ちゃんずいぶん白くなったねぇ~


子どものころは、「ドッグラン、○回目~」とか数えていたけれど
200回を超えたあたりから、数えるのが面倒になって…
今じゃ、週二でドッグランだから… カウント不可能だね


そして、その頃のごはんがこちら↓
blog_import_51df6c1574947.jpg

ライスバーグって書いてあった

ひき肉と白米、野菜やきのこのみじん切りを丸めて焼いたもの
手作りご飯として、時にはコレもアリだと思うけど
今のうちの犬たちには… 主食にできないな


160913-4.jpg

夕べの生食

鹿肉と骨、野菜のシンプル構成です
先週ポタージュ生活だったから、トッピングやら何やら加えるのは、徐々にね
ゆる~く復活させます


160913-5.jpg
↑ 大地とペロの迷コンビ

これからも、安全で楽しく遊べますように


160913-6.jpg
↑ むかしなじみのレイくんと、空河のツーショット

たくさんのお友達と出会えますように

大地のドッグラン犬生は続きます
空河ちゃんは… 巻き添えです


ランキングに参加中!
大ちゃん、明日は二回目の歯石取り
アイドルじゃないけど、歯は命!

↓↓↓バナーをポチッと押してね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


にほんブログ村
ありがとうございました!
関連記事

Tag:シュナウザー 道満ドッグラン 生食 大地

COMMENT 3

-  2016, 09. 14 [Wed] 00:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

きゃりくろまむ  2016, 09. 14 [Wed] 08:29

道満ドックランデビュー5周年おめでとうございます♪ぜひ涼しくなった頃、道満に遊びに行きたいと考えていますのでぜひきゃりくろと遊んでください!安全に遊べるように私も勉強していきたいです♪お会いできたらぜひよろしくお願いいたします♪♪

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 09. 14 [Wed] 11:24

きゃりくろまむ さんへ

コメントありがとうございます!

秋の道満は、恐ろしいほど混雑すると思いますが
びっくりしないでくださいね(笑)
衝撃のデビューになるかもしれません!

あれから私もハウディ見ました~!
親戚さんだなんてビックリです。
大地の親戚さん、ブラックの子が多いんですよ。
道満、ぜひお会いできますように。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

Edit | Reply |