お鼻のポチ

大地のかわいいお鼻

160906-1.jpg

ぽちっと、白くなった部分がある


160906-2.jpg

一時は、老化とか栄養不足を心配したけれど
もう二年もこのままなので、たぶん、傷かなんかできて
こうなったのかな~? なんて思ってます


ワンちゃんの中には、ウインターノーズという現象が起きる子もいて
夏は黒い鼻、冬は色素が抜けてピンクの鼻になり
また夏になると、黒く戻るらしい

大地の場合、一部分なので、それとは違うんだろうな~
一年通して、こんなだし


傷といえば…




~昔のアニメGIFより~
140126-6.gif


原因は・・・

これかもしれないな・・・



160906-3.jpg

大地と空河、今朝はシンプルな生食

鶏肉と骨、野菜(オクラ、人参)のみ
量も少なめにしました


ランキングに参加中!
草木も眠る丑三つ時、空河がパパの部屋の前でウンチをしたよ(笑)

↓↓↓バナーをポチッと押してね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


にほんブログ村
ありがとうございました!
関連記事

Tag:シュナウザー 生食

COMMENT 0