空河、虫刺され

一週間前、空河の左お尻付近に、発疹を見つけました

160904-1.jpg

どうやら、何かに刺されたみたい

本犬、ときどき口でカジカジするけど
掻きむしるほどかゆくも無いみたいなので、まずノミではないな・・・
ということで、軟膏ぬって放置中
ダニ、もしくは蚊、毛虫かもしれない

医師によると、最近のノミダニは、フロントラインに耐性を持ち始めているらしく
しっかり予防していても、効果が期待できなくなっているという


160904-2.jpg

ちなみに、半月前
空河は、左わきの下も何かに刺されていて
現在、それがカサブタになっているので、取れたら完治という感じ


他の家族(特に大地)が、誰も刺されていない事から
外で刺されたんじゃないかと思いつつ、
犯人(虫)が分からないまま、のんびり生活もしていられないので(笑)
ただいま、家中を掃除&虫除け 実施中です!


160904-3.jpg

今朝の生食
鹿肉、野菜(オクラ、にんじん)、ローズヒップ、骨


160904-4.jpg

現在、ドッグラン待ちの大地と空河
今日は、お天気とのたたかいになりそうです


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチッと押してね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村

ありがとうございました!
関連記事

Tag:シュナウザー 生食 虫刺され

COMMENT 2

Tomo  2016, 09. 04 [Sun] 13:09

ランで、楽しみましたか~!!
らる地方は、蒸し暑くて、ぐだぐだですぅ~


ありゃりゃ~
虫刺されって嫌ですよねぇ~

蚊&ノミ&マダニ予防はしてるのですが
のんびり散歩のらるさん
ありんこにかまれる
どんくさい子です(笑)


Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 09. 04 [Sun] 16:31

Tomoさんへ

こちらは、真夏に比べればまだマシといった気候です。
ドロドロになりながら、遊んできました~

ん?アリ?
そういえば、空河の体にアリがうごめいていたことがありました。
その可能性も否定できませんよね~

ドッグランで置物になっている間に、刺されたかも(笑)
気をつけなくっちゃ。

Edit | Reply |