はじめてのハーブ♪大地の場合

160815-1.jpg

解毒のハーブを使い始めて、2週間経過しました


与えはじめた当初、効果を感じられるのは1~2ヶ月先くらいに
“何となく・・・” って感じかなぁ~ と、考えていました

ところが、与え始めて4日後
大地の目ヤニが出ていないことに気付き
その後、3日経って、ようやく目ヤニ回収(笑)

いつもは、一日一回の頻度で目ヤニをとっていたし
フィラリア薬をのんだあとはしばらく、日に2回ほど処理していました



私、解毒と言うからには、最初ひどい状態があらわれて
それから徐々に回復するのかなぁ? なんてイメージでいたから
意外な反応に驚いています


160827-1.jpg

夜中に、トイレに起きる大地を、何度か見かけているし
毒素が、尿と一緒に排泄されやすいからだになった・・・?
代謝が良くなっているのかな~?という気もします

ただ、今が 「季節の変わり目である」 ということも
ひとつの要因かもしれないので、何とも言えませんけどね


160827-2.jpg

そして、大ちゃん

ハーブの効能にも敏感なようですが
『毒性』 にも、かなり反応するようで・・・
使用量は、規定の半分くらいが丁度良いみたいです

規定量に近づけたところ、便がかなりゆるくなってしまいました


160827-3.jpg

これは、投与量が多いため と、ハーブ事典に書いてあり
ひどい場合は、下痢や嘔吐、皮膚の痒みがあらわれると記されています



今回は、6種類のブレンドハーブを使いましたが
その中の何かが、大地に合わないのかもしれない

次回は、一種類ずつ与え、様子を見て
遠い将来、それらをブレンドして使っていこうかな?

これから十分な勉強が必要なようです



160827-4.jpg

大地と空河、今朝の生食
鶏全体MIX、野菜(サラダほうれん草、ごぼう)

今の犬ごはんに、内臓は欠かせないアイテムですが
内臓って、毒素を多く含む臓器なんですよね~
それらも無理なく、解毒できるからだ作りを!
今の目標です


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチッと押してね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー 生食 ハーブ 解毒

COMMENT 2

Tomo  2016, 08. 27 [Sat] 13:56

私のこころの声が聞こえてしまったのではと思うくらい
いつも知りたいことをタイムリーに載せてくださるので
ありがたいですぅ~
海藻のこと
お耳のこと
内臓のこと
アニコムのこと
ハーブのこと
ほんとに上げるときりがないくらいです(笑)
これからも~楽しく勉強させてもらいまっす(^^)/

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 08. 27 [Sat] 16:15

Tomoさんへ

まぁ!そうでしたか!

ワンコの健康のことを考えてると、何となく似たようなことで悩むものなのでしょうね~。

あっ!ただ、海藻だけはらる君のことを考えながら書きました。
私は、2食のうち1食だけ海藻を使って、時々抜く日もあります。
多くても少なくてもいけないと勉強しましたが、そこが分からないのに
どこにも答えは無いんですよね~(泣)
ただ、ワンコが海藻を上手く利用できると思えないので、摂りすぎる事はないだろう~と思ってます。

ハーブは、まだ入口にもたどり着いていないので、これから。
たぶん、ハーブ、ハーブとしつこく言い出すと思いますが(笑)
お付き合いいただけると嬉しいです。

Edit | Reply |