封鎖しました!

『出て!』 と言えば、出て行くのに
キッチンに入ってはいけない事を学習しない



160823-1.jpg

空河氏、3歳10ヶ月!

毎日「出て!出て!」 言い続け、入口で待てたら「ご褒美」
そんなことを繰り返して3年以上


160823-2.jpg

いよいよ、キッチン入口を封鎖することになりました!

空河、最初こそ泣きましたが、すぐに慣れて


160823-3.jpg

オスワリして待ったり


160823-4.jpg

フセながら、ごはんを待つようになりました


この商品は、犬用ではなくベビー用品
突っ張って取り付ける方法なので、建具を傷めません
トイザらスで6000円くらいでした


私は、空河がチョロチョロするストレスから解放され
空河もまた、いちいち叱られるストレスから解放されて
お互い、寿命が3年くらい延びたかもしれませんねぇ~



160823-6.jpg

おっと!
圧力かけて きやがりました!


それでは、このへんで
お待ちかねの朝食でも・・・


160823-7.jpg

初めてのお店で買った 『馬肉』 です
先日、少量食べさせてみて、ウンチの状態がすごく良いのを確認済みです

人用の馬刺しの切れ端とのことで、ほどよい脂と香りの良さは
今までで一番といっていいくらいでした

ただ、馬刺しが出なければ、この商品は作れないそうで
いつもある・・・ と言うわけでは無いそう
残念だなぁ~


今日も、解毒のハーブを使っていますが
ほんの少しだけ、犬に変化があらわれました
もう少し観察してみて、後日、あらためて書きます


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチッと押してね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー 空河 生食

COMMENT 6

3シュナママ  2016, 08. 23 [Tue] 11:52

賢いですよねー

初めまして。
いつも楽しみにブログを拝見しています。
空河くんの適応能力の凄さ!賢いですよねー。そして、健気にご飯を待つ姿に萌えです♪(´ε` )

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 08. 23 [Tue] 12:54

3シュナママさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!

お褒めの言葉、大変恐縮してしまいます。
私がしつけられなかった結果がこれなので、何ともお恥ずかしい限りです。

空河は、ごはんが楽しみで楽しみで
誘われるようにキッチンに入ってしまうんです。
こうやって外で待ってくれたら、したくもはかどりますし
安全ですし・・・。
もっとはやくこうすれば良かったと後悔です。

ブログ、ご覧いただけて光栄です!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

のののはは  2016, 08. 23 [Tue] 18:57

ppp・・空河くん、やられちゃいましたね!
ウチも何度も封鎖しようか考えましたが、人が(私が)躓きそうで・・
なのでしつこくしつこく言い続けたら、入らなくなりました。
それでも香りにつられて来ることはありますけど、中までは入ってきません。
でもそれだけ楽しみな時間なんですよね^^
これから柵越しに必死な空河くんが見られるのかしらね~♪

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 08. 23 [Tue] 20:12

のののははさんへ

アッシュ君、入らなくなったんですか!
いいなぁ~ うちはダメでした
天罰方式とか色々やったんですけどね~

大地は・・・
当たり前のように入りますけど(笑)
すぐ出て行くし、毎日じゃないので苦にならないのですが
空河は、出たり入ったりチョロチョロとネズミのようですよ!

この子たちは、ごはんしか楽しみが無いですからね~
素早く作って、あまり待たせないようにしなくっちゃ!

Edit | Reply | 

シュナオ  2016, 08. 24 [Wed] 12:41

こんにちは♪
ブログのコメント欄を見つけられずいつも読み逃げになってしまいすみませんでした。
空河君、適応力高いですね。ここで待てばいいと理解できたし、なんなら圧かければいいて考えたんですね(笑)
ごはんの時間は楽しみのベスト3に入りますよね。やっぱり、少しでも傍にいたのかな?
そうそう、大空ママさんもハーブ始めたのでしょうか?
周囲に仲間が増えて嬉しいです。(←勝手に仲間呼ばわりしてすみません。)
駆虫薬とかも体の負担を考えると与えるのを迷ってしまいますが、ハーブでデトックスすることができれば少しは駆虫薬をあげるのも悪い気持ちにはならないですよね。
大地くん、空河くんにどんな感じだったか今度の記事楽しみにしてますね。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 08. 24 [Wed] 13:14

シュナオさんへ

シュナオさん、こんにちは!
コメント欄、私も最初探したんですよ(笑)
上にあるんですよね~ 使いづらくてスミマセン!

空河は、落ちてくるもの狙いもあって、キッチンウロウロするんです。
入れなくなっても見張りは怠らず、頑張って張り付くそうですよ(泣)

ハーブですが、奥が深いですよね。
私はまだ市販の「ブレンドされたもの」を買うしかないんですが
大地と空河に合うものを自分で選択できたらいいな~って思ってます。
周囲にハーブのお仲間さんがいるのですね?うらやましい~
ご飯にしてもハーブにしても、情報交換って大事ですものね♪

Edit | Reply |