大地への贈りもの

昨日は、とても涼しかった関東地方
大地と空河を連れて、道満ドッグランへ行ってきました


160816-1.jpg

夏に入って運動不足だった大地 (←家では寝てばかりだから・・・)
ストレスは溜まる一方で、足なめ、チ○なめetc・・・

秋になったら思いっきり走らせよう!それまで我慢だ!と思っていた私たちにとって
昨日の涼しさは、天からの贈りもの
大地への贈りものでした


160816-2.jpg

嵐くん と大地


160816-3.jpg

シュミットくん と大地

いつものお友達に囲まれて、大ちゃんはたっくさん遊びました
それでも昔のように、無鉄砲に走り回るのではなく


160816-4.jpg

こうやって、自主的に休憩も入れるから
バテずに遊べるみたいです

シュミ様、カメラ目線いただきましたぁ~


160816-5.jpg

嵐くんも休憩中~

幼馴染の大地と嵐くんですが、昔は休憩なんてはさむことなく
お相撲や追いかけっこして 遊んだものです
お互い、そういう年齢になったんだなぁ~



そういえば・・・ 空河を忘れていましたが・・・


160816-6.jpg

この子は、いつもの通り

レッグイン か


160816-7.jpg

レッグオン


全然!遊ばねぇーーーー!!!


そんな空河ですが、昨日はまたひとつ
新たな気付きが
それはまた、明日 (←訂正。明後日です)に続きます



160816-8.jpg

今朝の生食

お疲れでしょうから、内臓は省き
解毒のハーブを規定量使ってみました
ゆっくり休んでね、大ちゃん


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチッと押してね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー 生食 道満ドッグラン

COMMENT 4

ナッツ  2016, 08. 16 [Tue] 18:57

久しぶりのドッグランレポですね。
大ちゃん、楽しかったかな?

ハーブをはじめられたのですね。
大ちゃんと空河君の体のことを考えて
色々チャレンジするママさん、すごいです。
今度また、ハーブのこと教えてくださいね。
楽しみにしています。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 08. 16 [Tue] 20:17

ナッツさんへ

涼しいドッグランで、楽しく遊ばせてきました。
お友達も来ていましたしね♪

ハーブについては、まだまだこれからで
プロがブレンドしたものを使用して、様子を見てから本格的に勉強します。
今はまだ、生食の勉強の方を優先かな?
まだまだ長い犬生、のんびりやっていきますよ♪

Edit | Reply | 

夏みかん母  2016, 08. 17 [Wed] 13:20

はじめまして

小夏へ、お祝いの言葉をいただきありがとうございます。

こちらも、読み逃げばかりですみません(*´Д`)
航空公園の記事があったので、お近くなのかな~?
と思って拝見してました(*^-^*)
手作りご飯は、私には出来ないので
いつも「スゴイ!!」と感動してます。
これからも、よろしくお願いします

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 08. 17 [Wed] 14:58

夏みかん母さんへ

コメントありがとうございます!
あらためまして、小夏ちゃんおめでとうございます!

航空公園は、車で20分くらいなので気軽に行っています。
ドッグラン目的ですが、お散歩も楽しいですよね。
季節のお花を見ながらピクニックしたり、のんびりやってます。

毎日のごはんがこんな感じなので、お祝いと言ってもケーキも作らず
同じものを食べさせている我が家の犬たち。
ママさんのようにお祝いケーキが作れたらよいのですが、センスが無くって。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪

Edit | Reply |