ボクだって、頭使うんだ!

どちらでオシッコしたら、報酬もらえますか?

160809-1.jpg

さぁね
頭使って、よぉ~く考えな!


160809-2.jpg

どうやら、オチリ使って、よぉ~く考えたみたいです


160809-3.jpg
↑空河専用トイレ

ふふっ、どうでしょう~?


160809-4.jpg
↑大地との共用トイレ

今回は、こちらのトイレに決めたようです


160809-5.jpg

上前をはねる目的の大ちゃん
厳しいチェックです



空河は以前、報酬目的で日に10回以上トイレに入っていました
そこで間引き報酬に切り替えたところ、トイレの回数は減り(日に4~5回)
毎回、かなり悩み、慎重にトイレを選ぶようになりました



さて、今回の報酬ですが・・・

見事、ゲットしました~!

撮影に協力してくれましたし、私も鬼じゃないですし(笑)


報酬の基準は、私の気分次第!
それでも存分に頭使いなさい、空河
考えて考えてもらえたオヤツは、何倍も美味しいよね・・・ きっと



ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチッと押してね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー

COMMENT 4

キュリー父(`_´)ゞ  2016, 08. 10 [Wed] 07:43

押忍‼︎キュリー父でございます(`_´)ゞ

空河君、無事にご褒美もらえて
よかったっす!(^^)

トイレの壁に緑の癒やしがあり
少しでもお外に近い感じにリアルな
装飾があるのは!サスガっす!( ̄^ ̄)ゞ

Edit | Reply | 

竹国ママ  2016, 08. 10 [Wed] 12:40

No title

空河くんが一生懸命考えてると思うと
可愛すぎます!
うちも今からトイレトレーニングを
やり直そうか考え中です。
雨の散歩に行きたくないし、
将来高齢になったときの事を考えると
家でできた方がいいんですよね~
でもめんどくさい…(^_^;)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 08. 10 [Wed] 13:55

キュリー父(`_´)ゞさんへ

緑の癒しですが・・・
実は、大地よけ&空河よけ なんですよ(笑)

2頭とも、壁ギリギリのところでするので・・・
こぼれます!
出来るだけ真ん中でしてもらおうと思って。

でも何だか、草むらっぽいでしょ?

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 08. 10 [Wed] 14:03

竹国ママさんへ

カメラ向けてたので目線いただけませんでしたが
いつもは、私の顔をジーっと見ながらするんですよ。
「くれるよね、どうなの?」って感じ?
毎回、どちらでしようか悩んでます。

たけちゃんかぁ・・・
おうちでしない子は、意地でもしないらしいからなぁ~
根気がいるかもしれませんね~
うちの大地が家でウンチしないのも、絶対しつけられないもん。
たしかに、めんどくさいよね~

Edit | Reply |