生食プラスの発想で!

今の生食に、ハーブをプラスすることに決めました


160806-1.jpg
↑朝起きたら、隣にこんなのが転がってました

ハーブを取り入れるのは、シニアになってからと考えていましたし
得意分野ではないので、躊躇していましたが

空河の、「白血球数が低下」 「体温が低下」 「免疫力が低下」
低下、低下ときたら、何か足すしかないでしょ! って覚悟決めました
(←おおげさ)


ちょうど
今月参加する予定のセミナーでは、「免疫力」についてがテーマ
まさにタイムリーな内容です!


160806-2.jpg
↑病院の待合室にて


ハーブについては、即効性を期待するものではないため
とりあえず、プロにブレンドしてもらったものを与えながら
ゆっくり学習していこうと思ってます


私は
犬に限らず人間も
からだに何かが起こったときは、原因を取り除くため 『引き算』 で考えるタイプ

たとえば、皮膚疾患があるのなら、皮膚に良いものを与えるのではなく、悪いものをカットする
ごはんの内容、おやつ、生活環境、全て見直した上で怪しいものをマイナスする

今回も、免疫力低下につながる様々な要因を考えてみました
「夏」という季節(温度差による疲労)、「混合ワクチンや狂犬病ワクチン」
「害虫駆虫薬」等、どれもマイナスできるものではありません

ならば、免疫力アップのために、いまのご飯にプラスするしかないもんね



160806-3.jpg

今朝の犬ごはんは魚

思い切って、白米は除去しました
サカナと骨と野菜、海藻で 約300kcal
まずまずです



今日は幸い(?) 主人がお休みなので
あれこれ動いてみようかと思ってます
可愛い空河のため、(あっ!大ちゃんも) がんばるぞぉ~


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチッと押してね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー 犬ごはん

COMMENT 0