空河、再検査へ

角膜の治療をしていた空河
再検査に行ってきました


160804-3.jpg

今回も、染色による検査

傷は、ほぼ治っていましたが、古傷が盛り上がった箇所があり
こちらは、もう消えることは無いそうです

角膜の小さな傷がもとで、最悪の場合、失明することもあるそうですから
今後、より一層注意を払ってみていかなければ。

残った目薬、使い切りで終了


160804-1.jpg

体重は、6.1kg


このところ、3回測定している体温は
37.4 → 38.2 → 37.9度 と変化しています

もちろんこれは、一般的に低体温とは言わないけれど
アツイ男 「大地」 と比べると、低いかな~?
まぁ、個体差あるし、何でもふたりを比べちゃいけない事は分かっていますけどね


160804-2.jpg

本日の生食

鹿肉ごはん
骨(5g)と脂(1g)を増やしました

なんか・・・ チマチマとせこい感じがしますが
シュナウザーですから、脂の取り扱いには注意が必要です


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチッと押してね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー 生食

COMMENT 4

Tomo  2016, 08. 04 [Thu] 11:42

空河くんの目が順調に治っててよかったです!
カイカイの自傷行為以外、目の傷のことは気にしていなかったので、
改めて、どこにでも顔を突っ込むらるなので、お散歩中、気をつけねばっと思いました!!

骨と脂!!!
やっぱり難しいですぅ((+_+))
どちらも、少なくても多くても、どこかにトラブルが出てくるようになりました。。。
らるごはん これで、OKって思える日が来るのかなぁ~って
思う今日この頃です(汗)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 08. 04 [Thu] 12:12

Tomoさんへ

お気遣いいただき、本当にありがとうございます。
目の傷は、知らず知らず出来てしまうみたいです。
目の周りの毛も、しっかりカットするよう言われました。
こまめにプチトリ! これからは気をつけます。

脂の増量は、体調不良と紙一重です。
すい臓に負担かけますから、シニア、特にシュナは気をつけなければ。
骨も脂いっぱいですから、どちらも皮膚疾患の原因になるかもしれません。
逆に、少ないと胆泥がたまりますよね。
本当に難しいです(泣)

私は、もう5年間、試行錯誤の連続ですが
これで大丈夫!って思える日がなかなかやってきません。
今は、体重増加に四苦八苦ですし
増えたらまた、新たな悩み勃発なのでしょうね~(笑)

Edit | Reply | 

のののはは  2016, 08. 04 [Thu] 17:35

傷治って良かったですね(^^)
体温は、やっぱり体温計肛門に入れるんですよね?
空河くん、嫌がりませんか?

そうそう。食器のpicの時に書こうと思っていたのですが、
アッシュも食器がベタベタになります。
市販のスプレーや重層など、使ってる方もいるようですが、
ウチは、『キクロン』というスポンジを愛用しています。
少量の洗剤でも、よく落ちますよ。
ホームセンターやドラックストアわりとどこでも売ってます。
もし良かったらお試しください。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 08. 04 [Thu] 17:55

のののははさんへ

ありがとうございます。
古傷は残っているようなので、これからは気をつけなくちゃ。

体温計、嫌がりませんよ。
ビビリまくって、何されてるか気付かないだけかも?

キクロン!知ってます!
使用したことはないのですが、昔ながらの(?)スポンジですよね。
早速使います。
空河のヌメヌメは、かなり頑固ですが、試してみますね。

Edit | Reply |