目が真っ赤で…

空河の右目が、真っ赤に充血していました


当然のことながら、病院へ
徒歩3分なので、乱用しがちですが(笑)
シュナウザーの目は、過保護すぎるくらいケアしても良いと思う


160730-1.jpg
↑ 病院から帰った直後、ナーバスな空河(笑)


染色検査を行なった結果、角膜に傷がありました

原因は特定できませんが
お散歩時、草で傷つけたか、自分でこすったか・・・?

以前、2頭でバトル三昧だったころは、代わる代わる目を赤くしてたけど
最近はバトルもやらなくなり、目のトラブルが減っていたのになぁ~


160730-2.jpg

処方された目薬

ケンタロール 抗生剤入り目薬(一日3回点眼)
ヒアルロン酸Na 角膜に潤いを与える、人用目薬(一日4~5回点眼)

家にある、犬チョコ目薬とは大違いだ(笑)


160730-3.jpg

玄関で伏せちゃった! 究極のイジケ

最近、病院続きだからね
気持ちは分かる



160730-4.jpg

今朝のごはん

ヨーグルトとビール酵母がのってます
太らせることを意識したトッピング♪
これについては、また次回


160730-5.jpg

病院に無縁の大ちゃん

ひとり留守番で、寂しいとか、不安とか・・・
そういう気持ちは無いのか?
カメラ向けるまで気付かないほど、爆睡してました


本日、高温注意報発令中!
涼しいお部屋で、ゆっくりしましょうね~♪

ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチッと押してね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー

COMMENT 0