ぽっちゃり計画

獣医師と相談した結果に基づき
空河を太らせる食事をはじめました



160729-1.jpg

空河の活動量等を考慮し、最低でも一日420キロカロリーをキープ
オヤツその他は別腹です

※カロリー計算は、生の食事で計算しています。 加熱食の場合、もう少しカロリーが必要かもしれません
以前、加熱食時代の空河の必要エネルギーは、480Kcalくらいだったと思います



ちなみに、この内容の朝食で、約240kcal
残りのカロリーを、夕食で摂取します


そして、同時に消化吸収率をアップさせるために、いろいろ検討中!
こちらは、もしかしたらサプリを使用するかもしれませんが、まだ未定です


160729-2.jpg

朝方、自ら毛布にもぐり込んでくる空河
可愛いですけど、暑いんです


これからの空河
少しぽっちゃりさせてから、運動で筋肉をつけます
体温と筋肉量は比例します
体温が上がれば、免疫力も上がる!

地道にがんばります


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチッと押してね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー 生食

COMMENT 4

のののはは  2016, 07. 29 [Fri] 10:36

こんにちは~!
空河くん、たくさん食べられるのですね(^^)
私もアッシュを太らせようと、現在も進行形ですがなかなか・・
ちなみにアッシュも白血球は低めギリギリです。
私なんて、少ししか食べてなくても(自己申告)太っていくのになぁ。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 07. 29 [Fri] 11:34

のののははさんへ

太らせるのって、大変なんですね~。
大地は、血液検査してないけど、同時に痩せたから同じ結果だと思います。
だから、大地も同じくぽっちゃり計画ですよ(笑)

アッシュくんが、3回食だと聞いていたので、一時やってみましたが
大地の便がゆるくなってしまって、断念しました。
一日2回の食事で、カロリー摂取させないと・・・。
なかなか難しい~。

Edit | Reply | 

Tomo  2016, 07. 29 [Fri] 21:51

大地&空河ママさん
コメントありがとうございました!
とうとう明日の朝、病院にいってきます☆
たいしたことないや~ん
大げさやな~って言ってもらえる結果だといいなぁ~

らるも、食べても太らなくなってきたし、
ますます食べるものに注意が必要になりそうなので
今まで以上にママさんブログを熟読して
たくさん勉強させていただきま~す(^_-)-☆

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 07. 30 [Sat] 12:52

Tomoさんへ

私がお返事書いている現在、もう、結果を伺った頃でしょうか?

らるふ君も、太りにくくなっていますか?
生食ですと、無駄な贅肉はつかないと学習しましたが
うちの場合、少し痩せすぎているような気がして・・・。
食事量増やして様子見です。

犬の食事について、独学に限界を感じてしまって
今は、セミナー等に足を運んでいますが、その内容をすべてブログに書けないのが残念です。
先生も商売ですしね(笑)全部書かれちゃ困りますよね。
らる君にも有益な情報ありましたら、コメント欄に入れますね。

とりあえず、何でもありませんように。
祈ってます。

Edit | Reply |