体温低下と免疫力低下

体温37.4度

160725-1.jpg

大勢のワンコをみている先生は
低めですけど、平熱です

と、言いますが

空河だけをみている私は
明らかに、平熱より一度低い って思いました


6月3日に受けた血液検査で、白血球の数が少ないことを指摘され
今回は、体温が低い

どちらも、免疫力の低下を意味します


とりあえず、来月あたり血液検査を再度行い
白血球に変化がなければ、色々検査して原因追及することになりました



160725-2.jpg

こんなとき、
免疫力を上げる食べ物は? 体温を上げる食べ物は?
以前の私なら、そんなことを考えたと思います

でも、たぶんそれは
根本的な解決にはならない
素人ですが、5年間ごはんを作ってきたのだから
それくらいは分かるようになりました


それでも・・・
どうしたら良いのだろう?
空河のために何が出来るだろう?
土曜日からずっと、これが頭から離れないんです。



ポケモンしながら歩いてる、自転車乗ってる、運転しているそこのキミ!
犬に何かあったら、タダじゃおかないよ!
そう思いながら、私はひたすら犬を守るのみ!
マナーは守って、楽しく遊んでね♪

ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチッと押してね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー

COMMENT 2

グリまま  2016, 07. 26 [Tue] 00:29

空河くん吐いちゃたんですね…今は大丈夫ですか?体温も気になりますね。

フィラリアのお薬飲んだ後に吐いたりしたら私不安になっちゃう…
今回先生にグリの体重が7.9kgだから、1つ下のお薬か7.5kg~14kgのを少し削ってあげたいって言ったら、いいけど効果は保証出来ないですよ!と言われて、結局そのまま与えてます…まぁ、先生はそう言うと思ったけど。
なるべく負担が少ないように一番いい選択をしてあげたいけど、なかなか難しいですね。

長々とすみません!

また今度ランでご一緒お願いしまーす♪

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 07. 26 [Tue] 09:49

グリままさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます!
空河は、フィラリア薬の副作用なので大丈夫です。

先生は、決して「いいよ」なんて言わないですよね。
万一ってこともありますし。
ただ、病院によっては体重で按分して与えてもOKと言い切ってる先生もいるみたいです。
ドッグランでのママさん情報ですけど。

大地は、イベルメクチンという薬に副作用があります。
嘔吐、下痢、元気消失で、病院へ駆け込んだことがあります。
パピーの頃ね。
グリくんは、血がつながってるので念のため。

ラン、こちらこそお願いしま~す!

Edit | Reply |