フィラリア薬嘔吐で病院へ

嘔吐現場で爆睡中の空河を連れて
病院へ行ってきました



160724-1.png

まずは、フィラリア薬の嘔吐について

今回投与したのは 『モキシハートタブKS』
3年服用させ、はじめての嘔吐なので、来月もう一度のませて様子見となりました

今月は吐いてしまいましたが、万一、ミクロフィラリアに感染していたとしても
その成長等を考慮し、一回とばしても平気とのこと

そして、直近の便の様子や、嘔吐物の内容・時間から判断して
胃の働きが弱っているのではないかと
私も、最近消化が遅いかな?と、感じていたので、それは納得


160724-2.png

で、弱った胃の働きを改善するお薬を5日分処方されました

メトクロプラミド → 旧フォリクロン錠 同効他社品プリンペラン 食前に服用


そして来月から、フィラリア駆虫薬の投与30分前に
胃の粘膜を保護する薬をのませることになりました

アルサルミン細粒

粉だ!どうしよう~?

まぁ、追々考えるとして、こちらは大地の分も処方してもらいました
念のため。


フィラリア駆虫薬の副作用については、以上です
嘔吐、下痢は想定内だから驚きはしないけど
元気喪失やふらつきなどがあった場合、すぐに動物病院へ連れて行くこと!
以後、十分注意しなくっちゃ


明日に続きます


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチッと押してね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー

COMMENT 0