今年は蚊が多い気がする…

買いました


160722-1.jpg

玄関や窓際につるして使用する、虫除け

効果あるの~? とか 犬が薬剤吸い込んだらどうすんのさっ!
って理由で、今まで使わなかったけど・・・

あまりにも刺されるので(私が)、犬たちにも被害が及ばないうちに
蚊よけです

そして、


160722-2.jpg

お外では、ペットニーム
すでに一本使って、これは二本目

効果なければブログに書かないつもりだったけど
今のところ、犬たちが刺された形跡はありませんし
私も使っているけど、刺されません

成分は、精製水、ニームオイル、グレープフルーツ種子抽出物など、天然成分
そして、無香料


160722-3.jpg

と、


がっちりガードしているつもりでも、本日フィラリア駆虫薬Day
かわいそうだけど、のんでもらいます


よく、フィラリア薬のませたら 「吐いた~」 とか 「下痢した~」 とか聞くけど
それは、薬の副作用なので、病院で相談して別の薬に変えてもらった方が良いと思う
服用後すぐに嘔吐があれば、薬の効果は期待できないし
薬に使われているお肉成分だとか、他のものに反応している可能性もある
いずれにしても、犬の体に大きな負担をかけるものなので、合わないと思ったら
すぐにでも対処した方が良いと思います。 余談でした




160722-4.jpg

本日の犬ごはん

鶏肉ミックス(胸、骨、手羽)、卵黄
野菜は、アスパラ、パプリカ、ブロッコリースプラウト、キャベツ
牡蠣ペースト乗せました


ランキングに参加中!
下のバナーをクリックorタップしてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

空河の赤ちゃん写真、3ヶ月齢のころ
強烈な目ぢから が印象的な子でした



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー 犬ごはん

COMMENT 2

-  2016, 07. 22 [Fri] 23:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 07. 23 [Sat] 10:15

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします♪

Edit | Reply |