手作りごはん、5年が過ぎました

大地に、手作りごはんを食べさせるようになって、5年が経過しました


160721-1.jpg

当時食べていたパピーフードが、からだに合わなかったのがきっかけですが
もともと私は、ドッグフードで育てようとは思っていなかったので
切り替えに悩むことはありませんでした

そして、空河は当たり前のように、手作り食
なかなか太れなかったため、大地よりは長くパピーフードを食べましたが
我が家にやってきて数日で、生肉を口にしましたから、デビューは早かったです


160721-2.jpg

あれから5年
このブログの昔を見てみると、手作り食の変遷が一目瞭然です

どの時代も 『今が一番!』 という気構えで作っていましたが
今振り返ってみると、もうあの頃には戻れないな~ と感じます


160721-3.jpg

そして、今が一番!といいながら
どの時代も、大なり小なり悩みはあるわけで・・・

問題なく食べさせている生食にも
ほんのわずかな悩みが生じてきました

そちらの悩みについては、また後日記載します


いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックorタップしてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

バナーの写真は、手作り食をはじめた頃の大地6ヶ月齢です
正方形の座布団におさまる小さな大地も
今では、長座布団からはみ出します



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー 手作りごはん

COMMENT 4

-  2016, 07. 21 [Thu] 23:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

グリまま  2016, 07. 22 [Fri] 00:21

6ヶ月の大ちゃん可愛い~(*´艸`*)
グリとそっくり~♪

あれ、もしかして貸し切りランは城北じゃ…?わが家も昨日の午後に行きました~!

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 07. 22 [Fri] 09:27

グリままさんへ

可愛いでしょ~♪
似てるでしょ~♪
インスタのグリくん見ると、ハッとすることが多いです。
デカイところ(笑)とかね。

貸し切りは、航空公園なのよ~。
公共のランだから、つくりが似ているけれど。
城北は、我が家から20分くらい。
木が多くて、夏場の運動にはちょうど良いランですよね。

残念!城北行ってたら会えたかもしれませんね(泣)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 07. 22 [Fri] 09:32

鍵コメさんへ

いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。
あたたかいメッセージは、ブログ書いていて良かった~と嬉しくなります。
これからも、よろしくお願いします。

Edit | Reply |