あさいち道満

昨日、朝一番で道満ドッグランに行ってきました


160718-1.jpg

涼し~い! と、大ちゃんが叫ぶほど快適なランでしたが
それも、せいぜいはじめの30分程度

太陽が雲間から出てくると、やはり暑かったです

そんなわけで・・・
ランに備え付けのミニプールに、空河を放り込んでみました~


160718-2.png

水も滴る、ドブねずみ
一気に、涼しくなったようで、走り回ってました


160718-3.png

突進してきた空河に付けられた、ドロドロ肉球

「オレの洗濯物と一緒に洗わないで」 って、主人が言ってた
ニャロー、どういう意味だ?


160718-4.png

ラン内のミストも大活躍!
水がキライな大ちゃんですが、「涼」を求めてミスト下に行ってました


その後、適度な運動を終えて、お昼前には帰宅
そして午後には・・・



160718-5.png

雑魚寝
むさくるしい絵面が、夏にはふさわしくないですね

パパラッチが写真撮るまでは、空河もスヤスヤ眠っていたんですよ


160718-6.png

昨日の犬ごはんは、牛肉

脂身のない真っ赤なモモ肉を買ってきますが
もし脂がついていた場合は、丁寧に取り除きます

野菜は、サラダほうれん草とオクラ
野菜の量を、5グラムずつ増やしてみました


いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックorタップしてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー 犬ごはん 道満ドッグラン

COMMENT 2

ナッツ  2016, 07. 18 [Mon] 12:47

昨日は涼しくてドッグラン日和でしたね。

くうが君涼しそうですが、ブツブツとか出たりしませんか?
うちのナッツは、皮膚を清潔に保たないと、たちまちかゆかゆに悩まされます。
だから、ランもなかなか行けませんし、プールも無理かなぁ~?
この時期、蒸れは禁物なんですi-241

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 07. 18 [Mon] 13:40

ナッツさんへ

あ~ カユカユですか~。
この時期、多いですね。犬種問わず・・・といいたいところですが
特にシュナは多いようですよ。

皮膚トラブルにつながる要因はいくつかあるのですが、その中でも特に
摂取するオイルのバランスが、大きく関係しているようです。
ちなみに、大空は今のところ、皮膚等に炎症がおこることはありません。
多少ばっちくても(笑)平気みたいです。

年齢を重ねたとき、今の状態が保てるかどうかは分かりませんが
そのときにはまた何か、対処法を追求することになるんだろうな~。
犬ごはんは、いつまでも勉強が続きますね。がんばらないと!

Edit | Reply |