ドッグマナーカード更新しました♪

160716-1.jpg

日本ドッグマナー協会による「認定試験」に合格して、2年が経過しました
今年も、更新の手続きが終了
一年ごとの更新のはずが、今回は二年に延長されていました

これを提示すると、割引サービスが受けられるペットの施設も増えてきたようで
いつか利用してみたいな~ って思います


160716-2.jpg

空河の憩いの場、『キッチン』 にて撮影

出て! と言えば出るけど
入ってはいけない ことを学習しない犬
マナー悪過ぎます! 空河も試験受けてきなさい!


そして、このとき撮影していた ごはんがこちら↓

160716-3.jpg

昨夜の生食、鹿肉ごはんです

トッピングの大和芋は、このあとすりおろし
犬たちのくちびる(?)につかないように、食べさせます
痒くなったら可哀相だからね

夜のごはんは、採光の関係で、あまり写真を撮らないけれど
基本、朝食と同じ内容に、トッピングという形です
朝晩で、お肉の種類を変えることはしません


このトッピングも、これからバリエーション加えて行きたいと思ってます
消化に無理のないように、徐々に、少しずつですけどね
大ちゃん&空河、楽しみに待っててね


いつも応援ありがとうございます!
我が家はお仕事ですが、世の中3連休なんですね~
楽しい連休をお過ごしくださいね♪

バナーをクリックorタップしてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー 生食

COMMENT 3

-  2016, 07. 16 [Sat] 14:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

キュリー父(`_´)ゞ  2016, 07. 16 [Sat] 19:27

押忍‼︎キュリー父でございます(`_´)ゞ


マナーカード。 おぉ!

ご承知のとうり…f^_^;)
見た目が劣悪な私ですので…
せめて愛娘に向けられる視線の先や
その視線がなくともマナー違反を犯さぬ様に大いに足りないながらも努力を怠らぬ様に自重する心持ちでおりますが…

その様な免許が存在するとは…
また、その免許を保持していらっしゃることにに敬服致しますm(._.)m

押忍‼︎

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 07. 16 [Sat] 19:43

キュリー父(`_´)ゞ さんへ

こんばんは~!
コメントありがとうございます。

何をおっしゃいますか!キュリーパパさんはカッコイイですよ!
イケてます。

この資格、シルバーとゴールドがあって
シルバーは、パソコン上で試験を受けられます。
選択式で、たしか30分程度のお時間があれば・・・
ゴールドは、会場に出向いての試験なんですよね。
受験者は、ペット関係のお仕事されてる方がほとんど。

マイナーな資格です。

Edit | Reply |