空河、おならプー

今週は、空河が忙しいです

便も良く、嘔吐もなく安定していると思われた空河ですが
おならプップが止まりません


160715-1.jpg
↑空河よりも、バックのオッサンが恥ずかしいわ~♪

犬は滅多にオナラしないと思っていましたが・・・
そこのところ、どうなんだろう? と、思いつつ書きます


まず
空河のオナラは、ニオイが無いんだけど、音が派手

今、色々調べている途中なので、詳しくは書けませんが
オナラは、善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れたときに出やすいということなので
乳酸菌とビフィズス菌を与えて様子見しています
食事は、野菜(食物繊維)多目でね


ただ
無臭のおならは、善玉菌が増えすぎたときも出やすくなると書いてあるので
もしかしたら、空河の場合それかも?

ならば
乳酸菌とビフィズス菌をやめるかな?


といった具合に、今、頭の中 支離滅裂です


昨日の夕飯

160715-2.jpg

鶏肉です
野菜は、パプリカ、キャベツ、オクラ

大地の1.5倍の野菜を、空河に食べさせています
ん? それが原因?

まとまりの無い記事で、すみません


いつも応援ありがとうございます!
バナーをクリックorタップしてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー

COMMENT 0