空河、うさぎのフン

記録しておきたいことが幾つかあったのですが
今日のことなので、こちらを優先して書きます


160711-1.jpg

今日空河が、ころころとしたウサギのフンのような便をしました
しばらく無かったことなので、過去のノートを見て探したところ


160711-2.jpg

2014年に何度かありました
しかも、その数日後に、必ず嘔吐している

げっ!

どうやら、空河のうさぎのフンは、消化器系が弱っていることの表れのようです
ちなみに、大地は滅多なことで吐きませんし、こういううさぎのフンもありません


この頃のノート
中は、象形文字のオンパレードなので(笑)、お見せできませんが
食べたもの、便の状態、飲んだもの
全てが詳細に記載されていたので、私なりに原因を探ってみました

そうすると、共通していたのが 『冷え』 に関する事でした
前日に、氷を一個なめたとか、冷水をガブ飲みしたとか
クーラーをつけはじめた・・・ など

そうすると・・・ 今回は・・・

昨日、犬たちを長時間留守番させたことかな?
クーラー27度に設定して、風量弱だったから
どちらかというと、暑いかな?って思ったんだけどな~
逃げられる部屋も、開放していったのに、冷えたのかなぁ


160711-3.jpg

それとも
気に入って、ずぅ~っとヘバリついていた
スーパー接触冷感が原因?  なわけ無いな

いずれにしても、今日から2,3日
消化の良いものを少量たべさせて、消化器系をなるべく休ませるようにしよう!
ご褒美のオヤツもなし!

かわいそうだけど、それが空河のためなんだ


いつも応援ありがとうございます!
バナーをクリックorタップしてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー

COMMENT 0