空河、ダンディを目指す!

160707-1.jpg

幼く見えて、どうしても子ども扱いしてしまう空河も
あと3ヶ月もしたら、4歳
もう、立派な大人のシュナウザーです

ドッグランでの空河は、いわゆる品行方正な犬
ヒトにも犬にも迷惑をかけない、良い子です

どこぞの誰かとは大違いだ!


160707-2.jpg
↑ パピーを追いかけてしまい、捕獲され、説教され、自由を奪われた大地
ドッグトレーナーは、「怒ってはいけない、叱るんです」 と仰るけれど、これが怒らずにいられるかっ!!



160707-3.jpg

左のシュナちゃん
道満同一犬種のイベント以来ですね、とお声掛けいただきました
うっかり、お名前を伺うのを忘れてしまった

空河と遊んでくれて、ありがとう~
次お会いしたときに、お名前教えてね♪


160707-4.jpg

空河
マウントしないし、させない
だから、飼い主たちがマウントはずしに苦労させられることがありません

追いまわしなんて、もってのほか!

誘われれば、お相撲するけど
大地ほど頻繁じゃないし・・・

ドッグランの扉が開いてても、脱走なんて絶対しない!

どこに居たって、飼主を目で追ってる空河は
分離不安なんかじゃなくって、群れを意識した行動だと思ってます


160707-5.jpg

あ~
空河の写真見て、空河のことをいっぱい褒めたら
ようやく心が穏やかになってきました

空河に癒された~


今日はこのまま、問題児(問大地)は出さずに
平和に締めたいと思います

空河、まもなく4歳
ダンディな大人を目指す予定です


いつも応援ありがとうございます!
バナーをクリックorタップしてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー 道満ドッグラン

COMMENT 2

クッキーの母  2016, 07. 08 [Fri] 10:43

空河くんと一緒の写真を載せて頂きました、ミニチュアシュナウザー『クッキー』の母です。
道満同一犬種イベントは、大地くんと空河くんのブログで知って、初めて道満ドッグランへ行きました。
しかもクッキーは、あの日が初ドッグランでした。
かなり遅いドッグランデビューで遊ぶのがヘタなのですが、また遊んで下さいね。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 07. 08 [Fri] 11:20

クッキー君の母さんへ

先日は、お話もままならず失礼しました~。
クッキー君でしたか!
ドッグラン慣れしてないなんて、とんでもないことです!
何度も遊びに誘ってくれて、とってもフレンドリーな印象でした。
パピーちゃんかと思うくらい、元気でしたし。

遊ぶのが下手なのは、うちの犬たちですよ、まったく!
大地はパピー狙いですっ飛んでいくし、空河はあの通り遊ばないし。
懲りずにぜひ!また遊んでくださいね~。
訪問&コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |