だいちゃんと、くうが

先週破損した、大地の迷子札を新調しました
ついでに、空河も


160705-1.jpg

といっても、今までと同じものですが


表裏に、希望する情報を全て入れてもらえるので
いつもこちらのショップにお願いしています(←ごえんだま というお店)

大地はだいちゃんと呼ばれたとき以外、無反応なので
本名を入れても意味がありません

空河は、漢字じゃ読めないから くうが


160705-2.jpg

そして、裏面には犬鑑札の番号を印字

無視しがちだけど(笑)、鑑札の装着は、義務付けられているんですよね
鑑札を大地につけていた時期もありましたけど、紛失した経験があるので
鑑札自体は、私が装備しています

そして、私と主人の電話番号
もし、私が事故にあって死んでたりしたら
主人と連絡が取れれば、犬は助かるでしょ?


160705-3.jpg

さらに、大地と空河には
マイクロチップが装着されています

左右どちらかの肩あたり?
病院で、マイクロチップの確認はしてもらっているので
入っているのは確かです


だけど、これで万全ではないんです
一番大事なことは・・・

リードを絶対離さないこと!

我が家は、ドッグラン以外で、ノーリードは絶対しません
大地と空河のリードを離すことは、大地と空河を捨てること
そう心に命じて、ふたりの命を守っています



今朝の犬ごはん

160705-4.jpg

鶏肉ごはんに卵黄のせました

あっ! 内臓がないぞ~
忘れてしまったので、夜のごはんに加えます


いつも応援ありがとうございます!
バナーをクリックorタップしてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー 犬ごはん

COMMENT 2

ナッツ  2016, 07. 06 [Wed] 23:41

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。

以前、このブログで迷子札の記事を見て、同じものをわが子につけるようになりました。
実はうちの子も、鑑札をなくしたことがあり、再発行してもらったことがあります。

リードを離さないという発想は、なかなかブログで書けることではないですよね。
最近は、ノーリードの犬をよく見かけます。飼い主さんは、何故かドヤ顔。
それが当たり前になってきているようで、困惑します。

これからも、健康のことやマナーのこと、どんどんブログに書いてください!
こちらのブログのマネされてる犬飼いさん、結構いるんですよ!
楽しみに読ませて頂きます!

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 07. 07 [Thu] 11:21

ナッツさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
私の記憶違いかどうか・・・
以前アメブロで書いていた頃、コメントいただいたナッツさんでしょうか?
同一名で別の方だったら、ごめんなさい。

迷子札、あまりオシャレではないですが(笑)
情報がたくさん入れられるので、ありがたいと思ってます。
軽量ですしね。

ノーリードに関しては、いろんなご意見があるのであまり触れたくない部分ではありますが、
「うちはこうだよ」というニュアンスで書いているつもりです。
真面目すぎると敬遠されがちですが、まっ、そんなの気にせず(笑)
とかくマナーに関しては、犬嫌いの方目線で考えています。
犬が生活しやすい世の中になるには、こういった方々との調和が一番大事なことなので。

まだまだ我が家は、しつけにおいてもマナーにしても発展途上です。
これからも、悩み、迷いながら犬たちを育てていくことになると思います。
ご意見などいただけると嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

Edit | Reply |