首をかむのは反則だ~!

あまりにも、ビックリしてしまって・・・

160630-1.jpg

拾っていた大地のウンチを・・・


素手でつかんでしまったーーーーーー!!!


ってくらい、驚いた昨日のドッグラン

興奮気味で入場してきたワンちゃんが
猛烈に大地を追いかけて、首狙いでガブガブ噛んできました
大地は、お得意のベンチ下に避難して、怪我は無かったですけど
迷子札は破損するし、服は破けるし
でもまぁ、相手は大地より小さい子だったので、その程度の被害で済みましたが・・・


ドッグランでは、色んなトラブルを見ているので、些細なことでは驚きませんし
追いかけられる くらいは序の口ですが・・・
本気で首に噛み付くのは、まずいでしょう。 反則ですよ!
噛んだ状態で振り回したら、確実に仕留めることになる



ふたたびお会いすることがあるならば、こういうことが無いように
飼主さんには十分な注意をお願いしたいです
もっとも、『噛まないしつけ』 というのは難しいことだから、ドッグトレーナーにご相談されることをおすすめしたかったですが・・・
余計なお世話かな?と思って、やめときました

また、今後の対策として我が家では
入場したワンちゃんに、すぐにご挨拶に行かないよう
大地を待機させるしつけを、強化したいと思ってます
「呼び戻して、マテさせる」 大地には、遵守してもらいます!



その後、ワンちゃんが落ち着きを取り戻した頃に
大ちゃん、オニの形相で立ち向かっていったけど、止めはしませんでした
(追いかけて、ワンワン!言って叱っていました。 空河も昔、同じように大地に叱られて育ったんですよ^^)



そして・・・

160630-2.jpg

ワンちゃんは、他の子や空河のところにもやって来ましたが

ガウガウ~!(ボクに近寄らないで!)

の、一喝で終了
空河、向かうところ敵なしかもしれません


160630-3.jpg

座椅子に腰かけ、一部始終を眺めていた空河

もしかしたら、私を守っているつもりなのかな?
真意は分かりませんけどね


160630-4.jpg

スマホで撮影した 『ひまわり』
意外と上手に撮れてるじゃん♪(自画自賛)

早々にランを後にして、お散歩を楽しんで帰宅しました


いつも応援ありがとうございます!
内容が内容なので、コメント欄閉じますが
ご意見いただけるようでしたら、前記事に鍵コメでくださいね♪
でもまぁ、基本、お気遣いなく~♪

↓バナーをクリックorタップしてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー 航空公園