ドッグランに、行かない一日

雨で、ドッグランに行けない休日


160623-1.jpg

珍しく、みんなでお散歩に行ってきました

大地と空河が一緒にお散歩するのは、滅多にないことで
空河は、大好きなお兄ちゃんとの散歩を、すごく喜びます

群れで移動するのがスキなんですね~
さすが!オオカミの血が濃い空河(笑)


160623-2.jpg

そして午後
主人にたっぷり甘える空河

普段忙しい私は、犬たちを完全放置しているので
ヒマ人(主人)が家に居ると、甘えられるから嬉しいね~

160623-5.jpg

抱っこギライの大地は、強制収容

そして・・・


160623-4.jpg

オチリマッサージで、大興奮

たまにはのんびり、犬たちとスキンシップもいいですね~
ドッグランに行かない、珍しい休日のひとコマでした



『空河と心をつなぐ』 その方法について色々検討してみましたが
空河の性格と行動パターンを考慮して、褒めて伸ばすしつけを選択しました
空河は、ほめると全身で喜びを表現する子なので、たぶん、すごく嬉しいのだろうと・・・
そして、ほめられる為に色々学んでいく子なのだろうと・・・
勝手に飼い主が感じたことなので、確固たる根拠はありませんが
空河の命は、この方法で守ってあげたいと思います



いつも応援ありがとうございます!
バナーをクリックorタップしてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー

COMMENT 0