脱水改善のために

血液検査のたびに「脱水気味」と言われる空河


160617-1.jpg

舌の赤味と脱水に、因果関係があることも最近分かってきたし
何より、直近の血液検査の際、採血がなかなか上手く行かず
血が、注射器に入ってこないという現象が起きました

血液がドロドロしていることに、多くの原因があるのでしょう


手作りごはんだし、日に何度かスープも飲ませているし
今まで深刻に考えてこなかったけど・・・
今回の採血問題(?)には、少し参った


160617-2.jpg
↑ オモチャを与えても、大地は興味なし! 空河は1時間でも2時間でも遊び続けます
もちろん、途中で取り上げますけどね(笑)



そこで、

効果的な飲水方法をアレコレ考えましたが、
やはりイオンバランスが大事だと思い
ヒト用の「ポカリスエット」を2~3倍にうすめて
こまめに飲ませることにしました

まだはじめたばかりですが
次の血液検査まで続けてみて、効果を確認したいと思ってます


ちなみに、同じ製薬会社から販売されているペット用ウォーターは
なぜか大地が下痢します
そんなわけで、大地が興味を示さない「ヒト用」にしました



160617-3.jpg

毎晩、私と一緒に寝ている空河
リラックスして、ど真ん中で 眠ってくれて・・・ お母さん、嬉しいよ


いつも応援ありがとうございます!
バナーをクリックorタップしてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 手作りごはん

COMMENT 0