大地との対話で真意を知る

もう、一ヶ月以上前のことですが
動物と対話ができる方に、大地との対話をお願いしました


160614-1.jpg

前置きになりますが・・・
私自身は、スピリチュアルな世界とは無縁ですし
科学的に証明できるもの以外は、信じる方ではありません

ただここ最近、大地が私の目を見つめて、何かを訴えかけてくることが多くなり
何だろう? と、不思議に思うことが増えました
人との対話をはじめて体験して、思いを伝えてきているのかな?
驚くほど現実主義者の私ですが、そんな迷いも生じているんです



160614-2.jpg

さて、ここから本題です
大地への質問は5つ
無料セッションだったもので、一番知りたいことを少なめにピックアップしました


① 犬に会ったとき、なぜ「ア~ワ~ワ~」と叫ぶのか?
大地: こっちへ来いって、言ってるんだ(←上から目線)


② ごはんはどうか?
大地: 満足してるけど・・・ 時々、すごくおいしいご飯が出てくる
それは、もっといっぱい食べたいんだ


③ 家族の中で、ボスは誰か?
大地: お父さん


④ 空河のことをどう思ってる?
大地: 時々喧嘩はするけど、別にキライじゃないよ


⑤ なぜ、オシッコは家でするのに、ウンチはしないの?
大地:え?ウンチは家でしちゃイケナイんだよ



以上、質問と回答を簡潔に記載しました
おおかた予想通りでしたが、意外だったのが5番

私は、マーキングのために、ウンチを外でしかしないものと思っていました
ところが大地は、家でしちゃイケナイと・・・
そう言われてみると、赤ちゃんの頃、トイレでオシッコしたら褒めたけど
ウンチは褒めなかったような・・・?
粗末なパピーフードを食べていたせいで、ひどく臭うウンチに嫌な顔さえしたかも・・・?

トイレの躾けの失敗だったんだな・・・



そして、2番の「時々出てくる美味しいもの」は
たぶん魚
喜びようが尋常じゃないから、すぐ分かりました



160614-5.jpg

『対話』
ということなので、こちらの言いたいことを伝えてもらうことも出来るらしいのですが
どうしたものでしょう?

まだ半信半疑の自分が居ますし・・・
何よりも


スーパー現実主義 のアイツがいる


それでも、大地が誤解していることは
「そうじゃないよ」 って伝えてあげたいし
それで大地が救われる事だって、あるかもしれないし
心がぐらぐら揺れています



160614-4.jpg

今日のごはんは、鹿肉
トライプ加えたので、野菜は少なめ

大きな声じゃ言えない 余談ですが・・・
最近のエゾ鹿肉は、何だかウンチの具合が良くないです
気のせいとか、部位によるのかもしれませんが・・・ 何だろう?
エゾ鹿肉を扱う「工場」が、新しくなったという情報はあるけれど・・・?
そんなわけで、今回は丹波の鹿肉をチョイスしてみました
これで様子見です



☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆


にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 生食

COMMENT 6

キュリー父(`_´)ゞ  2016, 06. 14 [Tue] 13:30

押忍‼︎キュリー父でございます(`_´)ゞ

大ちゃんとの交信、感じ方や受け取り方は様々かと思いますが有意義なお時間だった事と思います(^^)

前に御一緒した際にお伝えした事があるやもしれませんが…、私は時折キュリーの声が聞こえているように感じることがあります。それを知ってか知らずか…
ヒーリングやセッションが出来る先生とお会いするたびに 「 ふっふふっ… キュリー父さんたらっ…」て感じでネタになり周囲を爆笑or失笑に誘われ\(//∇//)\赤面する事しばしばです\(//∇//)\

(キュリーから… 父みたいにジャラジャラたくさんアクセサリーをつけたくないo(`ω´ )o って言われた時は少し… いや…かなりヘコミました…(;^_^A )

種族や言語が違うだけで程度の大小ありますが気持ちや感情が互いに伝わるのですから !もっともっといろんな話がしたいなぁ〜 って何時も思います(^_^)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 06. 14 [Tue] 15:18

キュリー父(`_´)ゞ さんへ

コメントありがとうございます。

一緒に居る時間が長くなるほど、「気持ちが通じたな」と思う瞬間が多くなるのですが、
反面、先入観というものも出てくるように感じます。
特にこうしてブログでセリフなんてつけてると、どうしてもキャラが先行して思い込みに走ってしまう。
対話できる方に伺うと、新しい一面が発見できますね。

キュリーちゃん、アクセサリーとかお洋服とかイヤなのかな?
自然体が一番ですよね♪

Edit | Reply | 

ソフィママ  2016, 06. 14 [Tue] 22:48

大地ママ、大ちゃんと会話したんですね。

大ちゃんの上から目線、わかる気がします。
初めてソフィと会話した時、ソフィもこんな感じでした。

そして、何でも話してね~と言ったら、
何時でも話てるよ~と言われました。

きっと、大ちゃんもいつも話しかけてるんだと思います。
だから、大ちゃんの声だと思って聞いてあげてね。

でも、家の中のボスは、「お父さん!」
大ちゃんわってるのね(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 06. 15 [Wed] 09:23

ソフィママさんへ

何を話しかけてるのか理解できたらいいですよね~。
こちらの言い分も伝えられたら・・・
叫ぶのやめてくれると思うのですが。
難しいかな?

今回は本格的なセッションじゃなかったので
機会があればきちんと対話してみたいな~って思います。
空河にも、色々聞きたいことあるし。

ボスがお父さんっていうのは、何となく分かってました。
喧嘩するとき、大地は私に向かって「やめろよ!」って吠えるから。
きっと私の方が「下」なんだな・・・って(笑)

Edit | Reply | 

のののはは  2016, 06. 15 [Wed] 11:08

こんにちは~

大地くん、よーく見てる!(笑)
やっぱりどー思っているのか、親として知りたいこといっぱいですよね^^

私も一度だけ話をしたことがあります。
ご存知のように、アッシュは問題児だから、山ほど聞いてみたかったけど、
なんだか想いの方がこみ上げてきちゃって、うまく伝わらなかったかな・・
でもその日を境に、ギュッと距離が縮まった感はあります。
また話してみたいけど、全部知らなくてもいいような気もするかなぁ。

大地ママさんは、大地くんと空河くんの喜ぶことたくさんしてますよね^^
パパさんと一緒にね!
しかも一切の手抜きがないですよね~
私も見習おうと思います^^

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 06. 15 [Wed] 15:28

のののははさんへ

アッシュくんとお話したんですね~。
私は今回、一方的に質問しただけなので、私の気持ちは伝えてないんです。
大地も、アッシュ君に負けない問題児なんで、伝えたいこと山ほどあるんですけどね(笑)

来客に吠えていた看板犬が、セッションの翌日から吠えなくなったという話など
いろんなことを伺いました。
事実なら、是非是非お願いしたいです。

ただその前に・・・
私たちが今出来ることをまずやってみようかと。
今週、久しぶりの躾け教室に行ってきます。
今からでも、悪あがきしてみるつもりです。

Edit | Reply |