大地、ようやくトリミング

160611-1.jpg

二ヶ月ぶりのトリミングです

道満シュナDayに間に合わず、泣く泣くボサ男で参加
「今回は、特別ひどいね~」 って、言われてたっけ (←ね、はなまるママ)


昨日、このカットを見た主人が
「超カワイイから、ブログでビフォーアフターやったら~♪」 と、
バカ発言してたけど、昨日のブログ見れば分かることなので、割愛します


今回のバリカンは、2ミリ
夏は、長めに毛を残した方がいい
という、シュナ飼いママさんたちのアドバイスを受けて、1ミリはやめました
(↑ 1ミリと2ミリじゃ、そんなに変わらないじゃん! というツッコミはやめて)


160611-2.jpg

皮膚にしこりが出来やすい大地

毎回、トリミングを終えた大地のからだを
くまなく触ってみるのですが

今回は、オシリに一箇所、小さなしこりを見つけました
場所から推察するに、ワクチンを受けた際、針を刺した箇所かもしれない
過去何度か、針を刺したところが腫れてきているんです

この傷がきっかけで、表皮嚢胞として残る場合もあるし
消えて無くなることもある


今回も、要観察です!



さて、本日は空河をトリミングに出します
空河は、次は自分の番だと悟っていますから、昨日からナーバスです
主人に向かって、一生懸命お話(抗議?)していました

ふっ!無駄な抵抗だぜ


160611-3.jpg



先日記載した、道満ドッグラン集合写真の件ですが
メールにてご請求いただいた方々に、今朝、送信いたしました
ご確認いただき、届いていない場合は再度ご連絡いただけると助かります
お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします



☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー トリミング

COMMENT 2

グリまま  2016, 06. 11 [Sat] 21:31

No title

大ちゃん可愛い~!スッキリして、可愛いお目目が~(*´艸`*)
隣でパパがグリそっくり~♪って言ってます(親バカ)

空河くん、トリミング頑張ってね~♪

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 06. 11 [Sat] 23:20

グリままさんへ

大地を可愛いと言って下さるのは、身内だけ(笑)
通常は、怖い顔と言われます。
パパさん、大地の毛をかき分けて、目を見ていましたよね。
これが大地の目で~す。
グリくんに、似てるでしょ?

Edit | Reply |